いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自分の人生のやる気が出ないのはなぜ?

 やる気が出ない。何もしたくない。でもこのままではいけない。何かしないと。ブログでも更新するか。今ここ。

 

 どうもー!派遣されてる社員、略して派遣社員の私だよー!

 

 やる気が出ないのよ。そしてつまらないのよ。

 

 求めよ さらば与えられん。

 

 与えられん?

 

 私に与えてほしいのー!

 1から10まで、全部お膳立てしてほしい。他力本願、棚から牡丹餅。私が何もしなくても、全部自動で、全自動で、そうAutomaticで!全てやってほしいのー!

 

 もうあなたって‥ほんとうにクズなんだからっ♪

 えへ♪

 

 なんかテレビを見るのも、動画を見るのも、本を読むのも、音楽を聴くのも、もう全てが全てめんどくさい。生きるという行為自体がめんどくさい。

 

 じゃあ死ねば?

 

 ぐぬぬぬっ‥。

 

 食べることだけの人生。食べることしか楽しみがない人生。

 

 一生食ってろ豚野郎っ!

 金髪豚野郎ー!

 

 いえ、私は黒髪です。

 

 黒髪豚野郎ー!

 

 ぐぬぬぬっ‥。

 

 明日も仕事だよ。めんどくさいね。朝必死に起きて、口が臭くないように歯を磨いて、身体が臭くないようにシャワーを浴びて、眉毛、鼻毛、髭のチェックをして、忘れ物しないように気をつけて出勤。

 

 会社では心と身体を消耗して労働に勤しむ。

 

 退勤。

 

 食べることだけを楽しみに帰宅し、貪るように食べる。

 

 大量に食べた後の残骸に、激しく罪悪感。

 

 明日も出勤することに辟易し、寝る。

 

 繰り返しだ。

 

 

 私の人生、食べること。それだけ。それだけだ。

 

 

 ああしんどいなあ。私うんざりしてるんだー。

 

 

 何もしたくないけど、つまんない。

 

 なんかつまんない。

 

 なんだこの感覚?

 

 つまんないけど何もしたくない。つまんないけど、めんどくさいことはしたくない。

 

 おまえ‥わがままだな‥。

 

 

 とりあえず、もう今日は寝よう。

 明日早く起きて鼻毛抜かなきゃ♪

 

 

 どうよ?この意識の高さ。

 月曜から鼻毛がドゥン!じゃまずいだろう?

 

 鼻毛がドゥン!

 

 みんな気をつけようぜ?

 鼻毛がドゥン!には。

 

 鼻毛がドゥン!

 

 やべー‥私の笑いのツボに‥入った‥。

 

 鼻毛がドゥン!

 

 鼻毛がドゥン!

 

 鼻毛がドゥン!

 

 百回くらい言いたい!

 

 世界の中心で鼻毛がドゥン!って叫びたい。

 

 

 君が好きだと叫びたい♪

 

 

 いいえ、

 君の鼻毛がドゥン!って叫びたい♪明日を変えてみよう♪凍りついていく鼻毛をぶち壊したい♪

 

 わたるがぴゅん!

 鼻毛がドゥン!

 

 

 あなたってほんと駄目な人ね‥。

 

 

わたるがぴゅん 楽天市場

わたるがぴゅん Amazon.co.jp