いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

アニメで視るONE PIECE 漫画で視るONE PIECE その違いとは!?まだ尾田栄一郎はどんっ!で盛り上げてるの?

 ワンピースっていう漫画あるじゃん?いや漫画なら何でもいいんだけど。漫画がアニメ化するじゃん?アニメで視るのと漫画で視るのでは面白さって変わるものなの?私最近ワンピースをアニメで見てるんだけど、なんかなかなか話が進まない。なんだろう?テンポが違うから?よくわかんないけど漫画で視てる時のワンピースのほうが楽しい気がするの。アニメだとなんか飽きそうになるんだよね。なんでだろう?

 

 

 

 漫画は昔と違って買ったりしなくなったから、ワンピースも動画で全部視たんだ。第一話から全部、全部動画で視た。今やっとルフィがドフラミンゴを倒して、バルトロメオとかが麦わらの一味の傘下?になったところ。やっと最近のとこら辺まで追いついてきたの。一応漫画でもワンピースは読んでたんだ。マリンフォード頂上決戦あたりまでは。そこら辺までは漫画で全部読んでたんだ。でもしばらく漫画読んでないうちに内容を忘れかけてきたから、今度は漫画ではなく、第一話からアニメ視聴でさかのぼってきたわけ。

 

 

 

 

 でもね‥なんかアニメで視るのは結構きつかったんだ。漫画だと楽しめたんだけど、やっぱりアニメだと飽きそうになるんだ。

 

 

 なんで?一度漫画で視たから?そうでもないと思うんだよな。けっこう漫画って何回も読み直したりしない?するよね?それでもけっこう楽しめるんだけど、アニメで第一話からさかのぼるのはきつかったんだ。途中でやめようかと思ったくらい。でも性格的に完璧主義者だから我慢して全部視たんだ。まあ我慢しては大げさだけどさ。なんか漫画を読むのとアニメで視るのは違うんだよな。

 

 

 今もアニメの動画は更新されてるけど、なかなか視ようと思えない。先は気になってはいるのだけど。なんかあれでしょう?サンジがなんかすごいんでしょう?ちらっと噂によると。私サンジが好き!ルフィはなんか好きじゃない、ごめんね主人公なのに。「負けちゃえ!」って思っちゃう。私ドフラミンゴの応援してたもん♪

 

 あと、クロコダイル大好き!サイコー!もうかっこよすぎ!マルコもいいね!よい!マルコよい!マルコがよいよい!

 

 話ずれたけど、カツラもずれたけど、上司の。うそ。とにもかくにもなかなかアニメを視ようと思えないのはなぜ?今だって視ようと思えばすぐに視れるんだ。このブログを閉じて動画サイトにチェックインすれば、すぐにオープニングが始まるよ。でも気が進まない。なぜ?

 

 ここに単行本でワンピースの漫画があったらすぐに読むよ。漫画であったらすぐに読む。この差は何?私だけ?私だけなの?アニメだと話が進まないから?引き伸ばしでイライラするから?テンポが悪いから?何で?

 

 

 

 どんっ!

 

 

 これがないから?アニメでは。最近は漫画では読んでないからわからないけど、まだ尾田栄一郎はどんっ!で盛り上げてるの?

 

 なんだろう?アニメにはどんっ!

 

 がないもんねー。その違い、その違いなの?

 

 うーん。ちがうよなー。なんでなんだろう?声優さんだって好きだし、絵もカラフルで綺麗だし、でもなんでアニメで視るのは退屈しちゃいそうになるんだろう?まだ先が知らない部分をアニメで視てても飽きそうになるの。

 

 たぶんドレスローザー編も、私の場合は漫画で読んだほうが面白かったんじゃないかな?ドレスローザー編は漫画で視たことないんだ。漫画で視たのはマリンフォード頂上決戦あたりまでね。

 

 

 逆パターンってあるの?

 アニメで視る方がいいっていう人。アニメの方が漫画より面白いっていう人。

 

 あと誰か頭のいい人、私に説明して♪

 漫画で視ることとアニメで視ることの差。差というか違いというか、楽しさの違いだったり退屈しそうになったりする理由。違いの楽しみ方。それぞれ良さがあると思うんだ。私は解説とか分析とかそういうのは苦手。できる男、できる女性でもいい。できるオカマでもいい。私に解説を!

 

 

 私でもわかるように解説して!お待ちしていまーす♪

 

 私できないことはしない主義なのー!

 できる人求む!

 

 

 ちなみにルフィは嫌いだけど、ちっちゃい頃のルフィは好きだよ!でもなんで私はルフィが気に食わないんだろう?私だけなの?私友達いないからわからないの。でもなんかルフィ嫌い。ごめんなのー!

 

 サンジとクロコダイルが好き!ドフラミンゴもけっこう好き。ナミよりロビンちゃんが好き。

 

 

 私が個人的に好きなシーンはね、子供の頃のエースが、マキノさんに挨拶の仕方を教えてもらうシーン。

 

 「きさまは誰ですか?」

 「てめぇは誰ですか?」

 

 かかか可愛いのー!

 

 おじさんきゅんきゅんしちゃうっ♪

 

 

 

 どうもすいませんでした‥。

 

 

 そういえば子供の頃って書いたけど、今でもルフィたちはまだ子供なんだよね?

 

 私なんてこの歳で‥。

 いかんきゅんきゅんしてる場合じゃない。

 

 

 

 ちなみにロビンちゃんはミス・オールサンデーの頃が一番好きだったよ♪

 あの頃のロビンちゃんが全盛期だったと私は勝手に思っています。

 

 ONE  PIECE Log Collection  楽天市場

 ONE  PIECE Log Collection  Amazon. co.jp

 解説お待ちしております♪