いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

他人が太ってるのは全然かまわないのー!でも太った自分は嫌なのー!

 自転車で日本一周。ふーん‥私なら三輪車で一周しちゃうのー!前代未聞だろう?私ワイルドだろう?

 

 ああ昨日は食べすぎ。そしてパソコンも電気もつけっぱなしで寝おち。血糖値が上がったときの眠気ってやばいよね?

 

 目覚めたときのやっちまった感。デブにはなりたくない。三十路越え独身男で派遣社員。それにプラスアルファでデブ。嫌だ、それは嫌だ。

 

 ホットコーヒー麦茶割り。うん、ただのぬるいコーヒーです。どうもありがとうございます。まちがって混ぜちゃったのー!たいして変わらんな。私の日常と一緒でございます。

 

 土曜日か‥。予定は何もなし!母親を訪ねるかな?でもなあ‥外に出るのが億劫でしょうがない。最近疲れてる。消耗してる。子供の頃は次の日なんて考えなかったのに。大人になった今、私は次の日を考えるようになった。明日も仕事か‥そう考えると出かけるのが億劫になる。子供の頃はサラリーマンの世のお父さんたちが「たまの休日くらい寝させてくれよ。」そう言うのが理解できなかった。

 

 今ならわかる。そういうことか。

 

 私も歳をとった。なんてね。昔の20代30代より、現代の20代30代のほうが若いよね?いろんな意味で。外見も中身も。若いというか幼い?私だけ?そう思うのは?別にどうでもいいんだけどね。昔の20代なんて今の40代くらいでも通用しそう。

 「ブライト・ノア。19歳です!」

 

 ががががガンダムーーー!

 

 ああしかししかしデブにはなりたくない。太っているならまだいい。現状の自分から太る。「太る。」ってなんかイメージ悪いよね?なんだろう?怠けているというか、怠惰な生活?だらしない?楽をしてる?苦労してない?うーん‥うまく説明できないけど、なんとなく「あの人太ったよねー。」とか聞くと、なんかイメージが悪い。なんでだろうね?私だけ?

 

 逆に「痩せる。」はなんとなく「太る。」に比べたらイメージがいいよね?頑張っている、苦労してる、少なくとも怠惰な生活、だらしないイメージはでてこない。言ってることわかる?

 

 太ってるのが駄目ってわけじゃないよ?

 現状の自分から太るっていうのがなんとなく自分の中で許せないというか‥。私が勝手に思ってるだけよ?

 

 結局他人の目を気にしてるんだろう?

 YES  I DO

 

  そうなんですそうなんです、人の目を気にして生きているんです。それしかねぇだろう?

 

 他人の目を気にしないなんて無理なのー!世の私以外の人間がいなくならない限り。

 無理なのー!

 

 もしも私以外の人間がいなくなったら?

 今度はね‥動物の目を気にしちゃう!

 やだっ‥キリンさんがこっちを見てるっ‥。

 そんな涼しげな‥切れ長の目で見ないで‥冷たい視線を向けないで‥。

 

 ようするに私に安らげる場所なんてないんだ。

 やだっ‥壁さんがこっちを見てる‥。

 

 

 ずっと好きだったんだぜ♪

 今のBGM、斉藤さんだよ♪

 

 じゃあ私に好きっていいなよ?

 遠慮はいらないよ。

 

 ああ今日はジムでも行ってみるかな?身体がぷよぷよだ。

 

 ぷよぷよ

 

 ばよえーんーーーーーーー♪ゲームのぷよぷよみたいに私の脂肪も消えてしまえばいいのに。

 

 YUIは金髪よりも黒髪のほうがかわいいと思います。YUIが歌う夜空の向こう。私きゅんきゅんしちゃうっ♪

 

 きききき気持ち悪いのー!

 

 結局私なにが言いたいかと言うと。

 

 好きなものを好きなだけ食べても太らない身体が欲しい。

 私はギャル曽根ちゃんが羨ましい。

 デブはイヤー!

 太ってる人が嫌いではないよ?

 私自身が理想とする自分の身体でないことが嫌なのー!この今の私のバディが!いやボディが!

 

 他人が太ってるのは全然かまわないのー!

 

 マツコデラックス、カモンーーーーーーーーー!

 

 ホンジャマカ石塚さん、カモンーーーーーーーー!

 

 くまのぷーさん、きゃもーーーーーーーーーーーん!

 

 ああ暇だな、何もすることがない土曜日。

 今日もいつもどうり。安定してます。

 

 

 

ギャル曽根 楽天市場

ギャル曽根 Amazon.co.jp