いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

食っちゃ寝は人生で最も贅沢なことの一つだ。

 金曜日に食べたもの。

 

 昼

 クリームパン1個

 ランチパック卵味

 スーパーカップアイスバニラ味

 チロルチョコ4個

 

 夜

 すき家のうな牛並み盛り

 クリームパン1個

 オールドファッションドーナッツ

 ベーコンパン

 ハムカツマスタードパン

 チロルチョコ5個

 ブラックサンダー1個

 明治バニラアーモンドクッキーアイス

 つけめん味噌味

 小ライス

 マーガリン&メープルのパンケーキ

 たまごケーキ

 枝豆チップス一袋

 バニラ&チョコソフトクリーム

 

 

 私おかしい。

 大丈夫、自覚している。

 

 太りたくないなあ。説得力ゼロだろう?でも心の底から思ってるよ。毎日毎日思ってるよ。太りたくない。食べたい。太りたくない。食べたい。

 

 だって食べることしか楽しみがないんだもん♪

 

 他の事には興味がないのよ。

 やりたいことも特にない。やりたくないことなら腐るほどあるのにね。一番やりたくないことは労働。私働きたくない。仕事なんてこの世からなくなってしまえばいいのに。

 

 ああ食べ過ぎだ。血糖値が今日も爆上げ。株価も同じくらい上がってくれるといいのにね。株買ってないけど。ああ眠くなる。

 

 私おかしいかな?おかしいね。普通じゃない。私は極端だ。0か1の思考。やるかやらないか。真ん中がない。どっちかに偏る。私がダイエットしたら、極端なダイエットに走ると思う。バランスが悪いんだ、昔から。全然なおらないし変わらない。けっこうつらいんだ、この私の性質。バランスよくなんて生きられない。

 

 今日は肌寒いね、窓を開けてると。でも少しくらい寒いほうが好き。夏は大嫌い。季節で夏が一番嫌い。夏なんて来なきゃいいのに。夏の終わりは寂しいだって?むしろせいせいするよ私は。照りつける太陽が嫌い、あの強い日差しが私を家に閉じ込める。やっぱり冬が好きだよ、私は。毛布にくるまって、自分のぬくもりで寝る。これこそ独身男の醍醐味。けっ!どうせ独りさ。

 

 ああ寝たら太る。なんとしてでも起きていよう。少しでもカロリーを消費してから寝たい。食べ過ぎた日にはいつもそう思う。太るのなんて簡単だ。痩せるのはすごく大変なのに。

 

 ああ罪悪感。食べ過ぎた日は酷く後悔するんだ。もはや普通に食べれない。普通の食事がわからない。たくさん食べたい、たくさん食べたい。

 

 休み、何をしよう?

 何も予定がない。いつものことだけど。

 私は予定があるってことが嫌い。先の約束とか予定って苦手なの。なんかプレッシャー。圧迫感というか。だから予定なんていらない。でもやりたいことが全然ないのは寂しい。寂しいというかつまらない。つまんねー。休日がつまんねー。そして人生がつまんねー。

 

 

 だれか余を楽しませてくれ。

 

 他力本願なのー!

 私の人生、他力本願、棚から牡丹餅なのー!

 でも私牡丹餅嫌い。あんなの人間が食べるものじゃない。

 

 

 あれ‥今、日本全国の牡丹餅大好きっこを敵に回した?

 ゴメンなのー!めんごめんご。私ごときが、牡丹餅を批判してしまい大変申し訳ございませんでした。

 

 血糖値が高すぎて眠いので、もう寝ようと思います。

 みんなも食生活には気をつけてね!

 

 はい。一番気をつけたいと思います。

 

 口だけ男がいるようです。

 

 ああ限界だ。おちます。