いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

永久不変の私だよ

 一生このままだ。安心して、私は変わらないから。死ぬまでこのままだから。あなたたちが変わっていっても私はこのまま。一生このままだ。

 

 幸せになるイメージが浮かばない。

 

 子供の頃の私と今の私は違うのか?

 北海道最低時給で働いていたあの頃と今のお給料で働く私は違うのか?

 

 今も昔も大して変わらない。

 

 私はもうずっとこの私で生きているんだ。

 

 今のこの私が形成されたのはいつからなんだろう?

 

 「優しい。」

 「良い人。」

 「我慢強い。」

 「真面目。」

 

 そんなものはいらないよ?

 

 欲しいのはお金。

 

 いやお金よりも欲しいものがある。でもそれが私には手に入れられないことがわかっている。だからこそ、その隙間を埋めるためにお金が欲しい。

 

 それが手に入らないなら、せめてお金をちょうだい。

 それが手に入るなら、私は頑張れる。生きていける。

 

 

 あなたは何が欲しい?

 

 

 「それ」とか「あれ」とかじゃわかんない?

 歳をとるとわかるようになるんだよ。経験を積むとわかるようになるんだよ。ずっと一緒にいるとわかるようになるんだよ。

 

 ほら長年連れ添った夫婦とか、

 

 

 「あれ持ってきて。あれ。」

 

 

 「これ?」

 

 

 「違うよ。あれ。」

 

 

 「これ?」

 

 

 「違うよー!あれだってば!」

 

 

 「どれよー?あれ!あれ!じゃわかんないっ!!」

 

 

 あれ?

 

 

 伝わらない。

 

 

 思いあがりだね。

 

 

 やっぱり

 

「言わなくてもわかるだろう?」

 

 それは駄目だね。

 言う方の勝手だ。

 

「言わなくてもわかってほしい。」

 言う方の勝手だ。

 

 いいんだよ。

 いまさら。

 

 私は自分中心に、自己中心に、都合のいいように解釈しようとする。

 

 

 どうもー!北風小僧の私だよー!

 「かんたろー♪」

 

 「かんたろー」って漢字でどう書くのかな?

 

 勘太郎かな?

 

 きっと色んなことを勘違いばかりする子に育つね♪

 

 良かったね♪

 この現代社会、勘違いしながらでないと生きていけないよ。

 

 私も完全に勘違い男でいれたら‥。

 

 私‥中途半端に勘違いしてるのー!

 

 どっちつかずは辛いよね?

 アイダに挟まれる人は辛いよね?

 板ばさみはしんどい!

 

 

 

 ねえ

 

 白黒はっきりしようよ?

 

 

 私みたいな人種の人間には、グレーゾーンというものはしんどくてしょうがないんだよ。

 

 いちいち考えちゃうから。行動できなくなるから。足踏みしちゃうから。

 

 この言葉知ってる?

 

 「足踏みしてても靴は擦り減る。」

 

 どっかのだれかが言ったの。

 

 私の靴、ツルツルよ?

 

 だからいつも派手に転ぶんだ。

 

 

 

 さあさあ明日が迫ってるよ♪

 

 朝大嫌い!太陽大嫌い!

 

 私の前世、吸血鬼だったのかもね♪

 

 「血、吸うたろか?」

 

 今日このブログを読んだあなた、

 

 明日貧血で倒れるかもよ?

 

 くだらない?

 

 いいのいいの。

 

 これが私。いまさら変えられない。