いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ぜぜぜぜぜ全部本当の話なのーーーーー!ノンフィクションなのー!

 身体がダルビッシュ

 身体がダルイのー!朝起きた瞬間から疲れているのー!

 

 ああ身体がダルイし仕事が忙しいし楽しいことは何もないし。

 

 なんなんだー!私の人生、なんなんだー!

 

 あれです。ここでいくら叫んでも何も変わりません。

 

 なんなんだー!私の人生、なんなんだー!

 

 あれっ?デジャブ?

 

 でもこんな毎日が続くとね、

 

 なんなんだー!私の人生、なんなんだー!

 

 ってなるのよ。

 

 ふふっ。二度あることは三度あるって言うだろう?

 

 なんなんだー!私の‥

 

 もうやめておこうか?

 

 

 

 

 ねえ?

 

 消せるボールペンってなんの意味があるの?

 

 あれの存在意義がわからない。

 

 え?

 

 私の存在意義?

 

 やめてーーー!

 消さないでー!

 

 

 

 

 消せる人間。

 

 こここここ殺し屋みたいなのー!

 殺さないでー!

 

 

 

 

 

 ねえ

 だれでも一人人間を消せるとしたら誰を消す?

 

 

 

 

 私?

 決まってるだろう?

 

 

 

 

 

 自分を消すよ。

 

 

 

 

 

 

 どうもー!福士蒼汰ですっ!

 間違えたっ!福山雅治ですっ!

  あれっ?

 どうもー!私だよー!カリスマ派遣社員の私だよー!

 

 

 

 

 

 無能。

 

 

 

 

 私は無能だ。

 それだけじゃない。最近ちっちゃな嘘までつくようになった。嘘というかすっとぼけ?いずれにしてもよくないな。なんか最近すっとぼけ癖みたいなものがついてる。

 

 都合の悪いことはすっとぼける。知らないふり。仕事でも私生活でも、私はどんどんずるくなってきてる。自分を守りたくてしょうがないんだ。怒られないように、嫌われないように、笑われないように。

 

 自分が一番かわいいのー!

 

 自分を守るためだったら何でもしてやる。

 平気で嘘をつきすっとぼける。

 

 自分が一番かわいいのー!

 

 守るのは自分だ。だれも助けてくれないから。

 自分の身は自分で守る。

 

 

 胸がざわざわする。良心が痛む。

 

 

 良心が痛むだって?違うだろう?

 嘘をついたこと、しらばっくれたことがばれるのが不安なんだろう?嘘で塗り固めた私の信用が崩壊していくのが怖いんだろう?みんなから白い目で見られるのが怖くてしょうがないんだろう?

 

 

 良心でもなんでもない。

 ただの後ろめたさからくるザワザワだ。

 

 

 嘘はつきたくない。自分が苦しいから。

 ばれませんように。私の嘘が。

 

 

 

 

 

 

 嘘で塗り固められた人生。愛と欲望の日々。酒!タバコ!女!ギャンブル!ピンポンダッシュ!

 

 

 裏切り!嫉妬!憎悪!ピンポンダッシュ!

 

 

 血で呪われた家系、ピンポンダッシュ!

 

 

 ピンポンダッシュ!

 

 

 ピンポンダッシュ!

 

 

 ピンポンダッシュ!

 

 

 

 

 やめてー!私の家にピンポンダッシュしないでーーーーーーー!

 

 

 

 

 嘘ばかりで私疲れちゃったのー!

 嘘つきはドロボーの始まりだって?

 どっからどうそういう展開になるの!?

 

 

 

 

 私、嘘をついても泥棒はしませんから!

 ざんねんっ!

 

 

 

 波田陽区なのー!

 

 昔、一生懸命真似してたのー!

 くくくく黒歴史なのー!

 

 

 

 

 みんなは嘘つくの?

 その嘘の理由は?

 自分を守るため以外の嘘なんてあるの?そんなもの存在するの?

 私は私を守るために嘘をつくよ。

 

 

 

 これから死ぬまで何十年、ずっと嘘をついていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 私本当は派遣社員じゃなくて東証一部上場企業の役員で年収は1000万超えてて10歳年下の新垣結衣似の奥さんがいて子供は二人いて車はフェラーリに乗ってて天海祐希にそっくりの愛人がいてそれでそれでそれでそれで

 

 ぜぜぜぜぜ全部本当の話なのーーーーー!ノンフィクションなのー!

 

 

嘘 楽天市場

嘘 Amazon.co.jp