いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

一瞬の閃きは一瞬で消えた。

 継続は力なり。

 とにかく続けることが大事。辞めないで続けること、それがとても大切なこと。

 

 って言うじゃん?

 

 でもね、私って何をやっても長続きしない。筋トレ、読書、勉強、ランニング、ウォーキング、ブログ、仕事。

 

 続かないねぇ。このブログだっていつまで続くかはわからない。一応続けるつもりではいるのだけど。でも私のことだからなあ‥。

 

 

 辞めるのって簡単だよね。でも続けるのって本当に難しい。

 辞める理由はいくらでも挙げられるけど。

 

 筋トレ 辛い、めんどくさい、疲れる。汗をかく。

 

 読書  なかなか読むという行動までいかない。読み始めてもすぐに飽きる。

     集中できない。面白くなってくるまで待てない。

 

 勉強  単純につまらない。興味ない。面白くない。

 

 ランニング  めんどくさい。

 

 ウォーキング  めんどくさい。

 

 ブログ    めんどくさい。更新する意味がわからなくなる。

 

 仕事     人間関係が嫌になる。仕事がおぼえられない。

 

 ゲーム    起動するのすらめんどくさくなる。一回やらなくなるとどうでもよく

        なる。冒険の書が消える。

 

 

 続ける理由よりも、辞める理由のほうが圧倒的に強いエネルギーを、引力を、もつ。

 

 でもね、さっき気づいたんだ。

 

 私が今日まで続けてること。

 

 私‥

 

 私‥

 

 私‥

 

 生きてるのー!

 

 私生きてるよー!

 

 

 どうもー!桃から生まれた‥いえ母から生まれた、きゃりすま、あっ、カリスマ、カリスマ派遣社員の私だよー!

 

 

 

 なんで気づかなかったんだ!

 

 

 私今日までずっと「生きる。」を続けてきたんだ。

 

 ついさっき、本当についさっき気がついた。

 どうして今までこんなことに気がつかなかったんだろう?

 

 でも‥よかった。今気がついて。

 

 嬉しくなったよ。

 

 

 

 「馬鹿じゃねぇ。」

 

 

 うん。そうかもしれないけど、私はなんかすごく嬉しかったんだ。

 

 

 ピカチュウの10万ボルトを喰らったような電撃が走ったよ。

 松田聖子のビビビくらいビビビと来たよ。

 肘に、あっ、エルボー!に何かぶつけたときみたいにビビビと来たよ。

 

 

 私、今日まで、生きてきたんだよー!

 

 嬉しい、嬉しい、嬉しいのー!

 

 こんなクソみたいな毎日でも生きてきたんだよー!

 

 辞める理由なんて腐るほどあったのに。

 

 大丈夫だ、私は大丈夫だ。

 

 続けられる。継続できる。これからだってやれる。

 

 イエス、ウィーキャン!

 ウィーキャン?

 ウイーキャン?

 ウィ?ウぃ?うぇ?ビィ? うーん‥we!

 

 YES! WE CAN! なのー!

 

 

 生きてるだけ。ただそれだけ。

 

 あれ?でも?生きてるだけでいいの?

 

 あれ?

 

 あれ?

 

 あれ?

 

 なんかわかったような気がしたのに‥。

 

 

 また迷宮入りするの?

 

 

 時効は死ぬ時なの?

 

 

 ひどいことするわね。