いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

カリスマ派遣社員は明日も休日出勤。

 明日も仕事だ。休日出勤だ。疲れている。最近疲れている。それでも金曜の夜というのはなんとなくソワソワする。でも明日は休日出勤。

 

 なんとなく金曜の夜は、町行く人たちもソワソワしてるように見える。気のせいかな?でも明日は休日出勤。

 

 雨は嫌い。自転車通勤に雨は辛い。カッパ着てゴー。めちゃめちゃダサい。100均のカッパ着てるんよ?あのペラペラでフニャフニャな奴。すぐに破れるようなカッパ。私ケチだから普通のカッパ買えない。ドンキホーテでものすごく悩んで結局買えなかった。3000円くらいするんだね。私には躊躇する値段だ。明日も雨かな?ああ明日は休日出勤。

 

 書くことないな。しいて言うなら、幸せそうな人が羨ましい。

 

 大丈夫、刺したりしないから♪

 

 嫉妬しても刺したりしないから♪

 

 失敗しろ失敗しろと心の中で呪っても、現実で刺したりしないから♪

 

 心の中でなら何思ってもいいんだぜ?

 「豆腐の角で頭をぶつけてしんじまえー!」

 

 大丈夫。私の呪いが効いても、豆腐がつぶれるだけだから。

 

 豆腐殺人事件!

 

 凶器、豆腐一丁!(絹ごし)

 

 ああ‥あいつ豆腐の角でぽっくりいかねえかな?

 

 誰が言い出したの?

 この豆腐のくだり。

 

 凄い発想力だね。どっから出てきた?

 

 私も思いついたよ。

 

 「泥団子を食って下痢してしまえ!」

 

 どう?センスある?

 

 ああくそつまんねー。下痢だけに。うまい。団子だけに。うまい。

 

 ああくそつまんねー。

 

 私は「ええかっこしい」だな。人から常にどう思われてるか気にしてる。人の評価、顔色、そんなことばかりを気にしてる。

 

 誰だってそうだろう?でも私は特にその傾向が強いみたい。

 

 人からの評価で自分が決まる。

 

 寂しい人間かい?

 

 でもしょうがない。私にとっては他人様あっての自分だ。自分で自分のことなんか認められない。他人が認めてくれて、はじめて自分を認めることができる。

 

 さもしい人間かい?

 

 思いついたこと、浮かんだこと、そのままどんどん書いていく。それがたとえいつも同じような言葉、フレーズ、文体だったとしても、それがその時の私の本音。

 

 書きなぐりでもいい。まとまってなくてもいい。支離滅裂でもいい。

 

 三十路越え、独身、男、派遣社員。社会の底辺にいる私のリアル。駄目なところ、弱いところ、ずるいところ、その他もろもろ。

 

 私には何もない。でもくそみたいなブログだけ続けてみる。どんなにくそ記事だろうが更新していく。ただ更新していく。

 

 なぜかって?

 

 何もないからだよ。何もないからブログだけでも続けてみようと思ったんだよ。せっかく始めたんだから。何もないクソみたいな日常に、クソみたいなブログを書くという、クソみたいな日課を作ることにしたんだよ。

 

 ブログを書けるだけありがたいと思え!

 

 べつに深い意味なんてない。

 

 で、明日は休日出勤。

 

 カリスマ派遣社員いきまーす。

 

 

 

派遣社員 楽天市場

派遣社員 Amazon.co.jp