いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

10円高いだけで、圧倒的な存在感になる小物系お菓子たち。

 私、細かい。

 ちっちゃなことが気になってしょうがない。

 

 エアコンの設定温度、テレビの音量、書類の記入漏れがないか何度も確認、トイレに行くときに居間の電気を消していくか?ノートパソコンの画面の傾き、シャンプーのすすぎ残し、石鹸のすすぎ残し、シャワーを浴びてから寝て、夜中のうちに汗臭くなってたらどうしよう?鼻毛飛び出してたらどうしよう?仕事の片付けを始めるのが早すぎないか?

 

 

 ああ今だってエアコンの設定温度が低すぎるのではないか?って気にしてる。現在28度。29度でも涼しいのではないか?でもそれだと冷風止まって暑くなるか?エアコンはつけっぱなしのほうが効率がいいとも聞くし。どうする?どっちがいいんだ?

 

 

 ああちいせぇ。ストレス溜まる。もっと大雑把に、もっと気にしないで生活できたらいいのに。

 

 やっぱりエアコン29度にしよう。

 

 ああ今日も少しだけ仕事残して終了だ。気持ち悪い。すっきりしないで帰る。今もモヤモヤ。

 

 仕事で毎日モヤモヤ。日々の暮らしでもちっちゃなことでモヤモヤ。

 あれエアコンの温度変わってない?リモコン反応してない?

 

 リモコンの電池も切れかかってるけど、まだリモコンの裏側バンッ!たたけば反応するし、まだ電池変えなくてもいいのかなあ?電池の変えるタイミングでも悩む。バンッ!すればまだ反応するし。バンッ!

 

 エアコン29度にしたら少し暑い。冷風止まった。やっぱり28度で良かったんだ。

 

 ああ私ケチくさい。貧乏くさい。そんな自分にストレス。

 

 今音楽聞きながらブログ書いてるんだけど、音量が高くないか気になる。耳が悪くなったらどうしようとか心配してるんだ。だから何回も音量の上げ下げをしてる。なかなかちょうどよくならないの。

 

 映画のDVDとかでも音量調節難しいよね?聞き取れないから音量上げたら、バンッ!なるし。いきなりじゃない?あのバンッ!は。普通の会話は内緒話かっ!ってくらい小さい声なのに、いきなり窓ガラス割れたり、怒鳴ったり。いきなりのバンッ!

 

 あれびっくりするよね?

 いきなりのバンッ!

 

 ああやっぱり29度は駄目。28度にエアコン設定しなおそう。リモコンバンッ!しないと。

 

 アア‥ストレスタマル。ドウシテワタシハコウナンダ。ナンデソンナニコマカイ?

 

 ああお風呂に入らないと。ああ歯を磨かないと。お風呂も歯磨きも嫌い。だってめんどくさいもん。でも入らないと臭いし。臭いは悪だし、かわいいは正義だし。

 

 ああなんでただ生きてるだけでこんなにもめんどくさいんだ?

 

 そうそうシャワーの水量も気になるよね。使いすぎなんじゃないか?あとガス代が気になってあんまりお湯を使えない。

 

 けちけちけち私のけち。

 

 ああエアコンの設定温度やシャワーの水量なんて気にしないで、じゃぶじゃぶじゃんじゃん使えたらいいのに。

 

 ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ♪

 

 

 いいなあ。真夏に思う存分エアコン効かして、暑いお湯大量に使って、昼間から部屋の電気つけて、コンビニで値段気にせず食べ物買えて、そういう暮らしがしたいよ。

 

 真夏にクーラーがキンキンに効いた部屋でアイスクリームを食したい。飲み物は私の大好きなメッツコーラで。デブ予防にね。ほんとはね、メロンソーダーが一番好きなの♪でも糖尿病が心配だからそこは我慢。私お菓子とか菓子パンは大好きでいっぱい食べるぶん、ジュースは飲まないんだ。飲んでもコカコーラゼロかメッツコーラー。コカコーラゼロはジュースに含まれません!私的判断!

 

 

 ああ私ブラックサンダーファンタ味食べたい。でもあれで1個42円?は高いよー!私にはちょっと手が出ないよ。普通のブラックサンダーなら買えるけど。10円ちがうとけっこう心理的にくるのよ。

 

 チロルチョコも21円と31円?のやつがあるでしょう?

 

 31円のチロルチョコは私には少し抵抗があるの。

 21円ならまだ買えるのだけど。

 

 ねえ、わかる?

 

 わかってくれる?

 

 わかってくれるでしょう?

 

 心の友よー!

 あなたも私もやっぱり小市民なのー!

 

 いいなあー。私も「爆買い。」とかしてみたいよ。憧れる、まじ憧れる。

 

 

 「こっからここまで全部ください。」

 

 言ってみてー!

 

 むしろコンビニ丸ごと買っちゃう?

 

 おおおお男のロマンっ!

 

 

 アラブの石油王はどれくらい買い物するのかな?

 

 

 ねぇ私、もっと大らかにいきたいの。

 でもこの性格は一生直らないんだろうな。

 

 ああ好きなだけ食べたい。

 

 

ブラックサンダー 楽天市場

ブラックサンダー Amazon.co.jp