いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

想いを伝えたいのだが、その体力も残っていないようだ。早く寝よう。

 アンビリーバボーやっ!信じられねぇ!残業残業で馬鹿みたいなのー!

 しかもね、もう毎日ずっと残業しているのに仕事が間に合わないという‥。仕事の量が多いんだか、私が無能なのだか、それはおいといて‥とにかく‥。

 ああ疲れたー!

 私疲れたのー!

 

 朝からずっとフルパワーなのに間に合わない。

 時間に追われる。

 追い込まれる私。

 それを知ってるんだか知らないんだかわからない社員。

 援護はなしだ。

 

 くっ!孤独だぜ!

 

 私頼れる人がいないのー!

 なんてこった!パンナコッタ!

 

 ああ信じられない。明日もキツイ。来週もキツイ。もう目一杯だ。毎日しんどっ!

 

 ああ会社いきたくねー!登校拒否したい。いや出社拒否か。まあそんな勇気もございませんけど。

 

 言いたいことはあるんだぜ?でも言えないんだぜ?

 勇気がないから。臆病者だから。

 

 「我慢強い。」

 

 そんな言葉いらない。

 そして私は我慢強いわけではない。

 

 ただのチキン野郎だ。

 ただそれだけだ。

 

 仕事が怖い。ミスが怖い。責任が怖い。叱責が怖い。幽霊が怖い。貞子が怖い。虫が怖い。人が怖い。

 

 「貞子」と「幽霊」は人に含まれますか?

 バナナはおやつに含まれますか?

 コカコーラゼロは本当にカロリーゼロなのですか?

 インダス文明はなぜ崩壊したのですか?

 

 あああ結論から言うと私人怖いっ!

 

 みんな怖くないの?私は怖くてしょうがない。特に会社の人間関係は。

 だってプライベートなら会わなくてもいいけど、仕事だと毎日だよ?会社を辞めない限り切っても切れないんだよ?

 もうね恐怖だよ、会社での人間関係は。いつ何がきっかけで崩れるかわからない。

 

 「もろいもんだよ、人間関係なんて。」

 

 

 知らないけど。当たり障りないようにずっとやってきたから。薄っぺらい表面的なものだけだったから。

 

 ああ眠い。

 言いたいこと、胸につっかえてることはあるけど、明日もクソ忙しいし、何よりも体力が残ってないから、とりあえずグラブル。

 

 ああ寝るよ。だめだこりゃ。