いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

早寝早起きの生活リズムを作ろうと思う。なるべくね。

 はあ忙しい。今日は朝から全力で仕事を進めた。なんとか乗り切ったが、この忙しさが続くのはキツイ。私はできることをやるしかない。今できることをやる。それだけだ。わからないことばかりだけど、忙しくてやっつけ仕事になっている感はあるけど、なんとか今日を乗り切った。

 でもいいのかな?いや駄目だ。やっつけ仕事は良くないよね。本当はもっときっちり仕事をこなさないといけない。わかってはいるのだけど、どうしても時間に追われてしまう。知識も実技も全然駄目。駄目なんだよ、こんなんじゃ。

 先がない。いまの職場でも先がない。私には先がない。私やっぱりみんなみたいにはできない。普通にできない。社会に適応できない。

 

 私はどうやって生きていけばいいのだろう?

 こんな私でも幸せに暮らすには何をしたらいいのだろう?

 

 やっぱり正社員になること?

 

 ああなんで同じことしか考えられない?

 いつもそうだ。私はずっと前に進んでいない。2年前も3年前も同じだろう?同じことで悩んでんだろう?

 

 

 駄目だ、踏み出せない。

 今の職場が終わったら、次は?

 

 次はどうするの?

 またゼロからはじめて、そしてまた諦めるの?

 

 逃げて逃げて逃げて。その逃げた先には?

 

 もうわかんない。

 考えたくない。

 悩みたくない。

 

 なんで正社員じゃなきゃ駄目なんだろう?

 派遣社員は悪いことなの?

 男で派遣社員は駄目なの?

 

 そんな哀れみの目で見ないで。

 そんなゴミを見るような目で見ないで。

 

 私生ゴミなのー!

 燃えるゴミなのー!

 

 燃えるゴミは月曜日だよっ♪

 

 いやああああ捨てないでーーーー!

 私を捨てないでーーーー!

 

 どうもー!私だよー!

 みんな元気ー?

 

 私はなんとか生きてるよ♪

 いいの♪いいの♪生きてれば♪

 

 生きてればいいことあるさ♪

 

 何を根拠に?

 

 証拠は?

 約束できる?

 絶対だな?

 嘘だったら針千本飲ます!

 

 ぎゃああああああああ!

 

 嘘みたいだね。

 

 まあ生きてても一生クソみたいな生活で終わるかもよ?

 まあもしかしたらアラブの石油王と結婚できて、夢のような暮らしができるかもしれないけど。

 

 先のことは誰にもわからない。

 

 でも私最近確信していることがあるんだ。

 

 私は生涯独身だろう。そしてこれから先も独りで生きていくと思う。これは確信してるよ。

 

 独りでも幸せに暮らせる?

 だれか教えてよ?

 私答えが欲しいの。明確な答えが欲しいの。

 「こうすればうまくいきます。」って言う明確な答え。

 

 ゲームの攻略本みたいに、私の人生も導いて。

 

 ああ早く寝ないと。

 早寝早起きの生活にしよう。

 寝るよー!明日も忙しいのだから!