読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

体力、気力の限界っ!

 ああやっと休みが来た。今週はきつかったなあ。残業、残業、また残業。もう今週は朝から一日中身体がだるかった。もう身体が「眠い、眠い、動きたくない、動きたくない。」ってずっと言ってる。あと睡眠不足と一日一食生活はよくないね。本当に今週はきつかった。もっと生活習慣を見直さないとね。

 

 

 ああ好きなものを食べれるのって幸せ。私には食べることしか楽しみがないから。夜遅くにはたくさん食べれないし、次の日が仕事だとやっぱりね。休みの前の晩が一番幸せだ。好きなだけ食べれるから。

 

 

 なんかさー自分の体臭とか口臭って気になるじゃん?だからさーあんまり肉料理ばっかり食べないようにしたり、にんにくを使ってるものを控えたりするんだ。特に平日はね。あと夜遅くに食べると、食べたものが臭いとして次の日にダイレクトに出るような気がして気が引ける。わかる人いる?

 

 

 だからドカ食いする日は休みの前の晩に限る。私が解放される日だ。でも太りたくないな。ギャル曽根ちゃんが羨ましい。私みたいな食べることしか楽しみのない人間には、太らない人が羨ましくてしょうがない。

 

 

 

 ああとにかくもう少し自分なりの体調管理方法を確立させよう。身体が疲れていると余計に仕事がきつい。昔は学校の朝礼で倒れる子なんて軟弱だと思っていたけど、今ではその気持ちがよくわかる。私も倒れそうだもん。最近朝礼が辛い。昔はそんなことなかったのに。これが老化か?それとも生活習慣?いや両方だな。とにかく睡眠と上手な栄養補給だ。あっでも太らないようにしないと。

 

 

 明日は休みだ♪

 仕事もない♪

 早起きなんてしなくてもいい♪

 君と朝まで眠れそう♪

 

 

 君?

 

 

 「ぐぬぬっ。」

 だだだ誰もいないのー!

 「ふんぬっーー!」

 くそ!くそ!

 

 私も朝まで一緒に眠れる人が欲しいのー!

 もう、くまのぷーさんぬいぐるみじゃ嫌なのー!

 満たされないのー!

 あんなハチミツ野郎もういいのー!

 

 

 閑話休題

 

 

 ああ飲み会どうしようかなあ?本音は乗り気ではないけど、イベントに乗っかるってことも何かを変えるきっかけになるかな。でもやっぱりめんどくさいし乗り気になれない。行っても気を遣うだけだしなあ。きっと楽しめないで終わる。そして後悔するんだ。行かなければよかったと‥。でも、でも、もしかしたら、もしかしたら、何か、何か、起こるかも?という極々わずかな期待をしている自分がいるのも確かだ。ああどうすればいいんだ?

 

 

 人見知りだし、うまく喋れないし、知ってる人一人もいないし。ああでもせっかく声をかけてもらったし‥。

 

 これ以上クソな状況になるのが怖い。いろいろ聞かれたくない質問がきたらどうしよう?ああここでも自分が「派遣社員」ということで勝手に負い目を感じてしまう。

 

 

 劣等感と世間体、くそっ!

 

 

 

 ああ私はどうするべきなんだ?

 乗り気でなくても日常に変化を与えるためにいくべきか?

 それとも参加に否定的な気持ちを優先するほうがいいのか?

 

 

 参加しなければ何も変化のないクソな日常。

 参加すれば何か起こるかもしれないが、逆に参加したことを後悔する羽目になるかもしれない。

 

 

 ああリスクゼロなんてありえないんだ。

 リスクも負わないでいいとこどりなんて無理なのー!そんなのは詐欺みたいなもんなのー!

 

 

 そんなことわかってるけどリスクなんて負いたくないのー!

 

 

 

 「じゃあ一生そうして指くわえて待ってろ!このハゲっ!」

 

 

 

 禿げてねーし!

 

 

 くそっ!

 

 

 私はどうしたらいいんだ?

 来週には返事を出さないと‥。

 

 

 かつて宇多田ヒカルは言いました。

 

 

 「リスクがあるからこそ信じることに意味があるのさ 迷わないなんて無理」

 

 

 迷わないなんて無理。

 

 

 

宇多田ヒカル 楽天市場

宇多田ヒカル Amazon.co.jp