いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

眠いのを我慢してまでブログの更新にこだわり、そしてクソみたいな記事が生まれる。

 ああ仕事しんどい‥。今日も残業だ。疲れた。今週はずっと残業確定。ああ‥。

 この世界はしんどいなあ。私一生うまく生きていけない。適応できずに一生を過ごすんだ。ああ‥長い。長いなあ。

 

 どうもー!私だよー!

 私なんで生きてるのー!?

 誰か教えてほしいのー!

 

 

 こんなクソみたいな人生やめてやるっ!

 

 いえ、やめれません。そんな勇気はございません。私は死ぬまではやめません。

 やめないのー!

 

 やめないならどうする?

 そりゃあ続けるだけさ。「継続は力なり」だ。生きることを続ける。

 その先になにがある?

 なにもねえか。なにもねえな。「継続」になんて意味はない。続けてどうする?苦しい時間が増えるだけ。

 

 

 お前はなんでいちいち意味を求めるんだ?

 

 うんこに意味なんてあるか?

 

 ???

 

 ある‥?

 

 うんこ‥?

 

 UNKO

 

 ウンコ

 

 どんだけー!

 

 

 意味?

 私は意味ばかり求めるよ。うんこにだって。だって意味とか理由がなきゃむなしいもん。自分が納得できる意味、理由が欲しい。強い強い意味、理由が欲しい。

 

 意味を持たないことはしないの?

 したくない。私何もしたくない。私にとって意味のないことなら。

 

 めんどくせぇな、こいつ。だれかねじふせろよ。

 

 ああ‥明日もしんどい。あさってもしんどい。ずっとしんどい。

 

 

 「毎日を楽しく、快適に暮らす。」

 

 駄目だ。私には難しい。

 変えられない。自分を変えられない。

 

 「一生誰かに期待するの?」

 

 ごめん。いつか白馬にのった王子様が‥。本気でそういうことに期待してる。

 

 残念。

 

 一生君はそのまま。そしてそのまま死ぬ。

 

 後悔して死んでいくの?

 恨みつらみだけ残して死んでいくの?

 

 

 そんなの寂しすぎるだろうに。

 

 

 ああみんなが幸せに成れればいいのに。

 せっかく生まれてきたんだ。しあわせになろうよ。

 

 

 ああ眠い。だめだ考えられない。限界だ。おやすみ。

 体力、気力の限界っ!

 

 もう目が開かないんだ。瞳を閉じて。眠りの森へ。

 

 まだだ!まだまだ!

 まだ踏ん張れる!目を開けろ!この世界を見ろ!

 

 

 ああ私には無理みたいだ。