読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ゴリラの鼻くそ

 会社の人から飲み会に誘われた。しかも違う部署の人でほとんど話したことがない人だ。まともに話したのは今日がはじめて。いつも機械を借りに行くときに声をかける人だ。今日突然話しかけられてびっくりした。さらに飲み会にまで誘われるなんて。

 

 人数合わせ?わからないけどとにかくびっくりした。声をかけてもらえて嬉しい反面、私は誘ってくれた本人とすらまともに話したことがない。ましてその飲み会に参加する面々の顔も名前も知らない。誰一人知ってる人がいない。そんな集団の中に私が入っていけるのか?自分の部署の人間とすらまともに会話していないし、飲み会にも参加していない。そんな私が?そんな私が参加しても‥。

 

 私だけお葬式みたいになっちゃうのー!安易に想像がつくのー!

 無理!無理!無理なのー!

 

 なんで私を誘った?人数合わせ?でもその割にはなんとなくウェルカム感があるの。最初に機械を借りに行った時に比べると、最近はずいぶん柔らかく感じる。最初は硬いもの?を感じたから。今はなんか距離が近くなった気がするんだ。それは最近感じてたから、飲み会に誘われたこと自体は嬉しかった。

 

 せっかく誘ってくれたのに断るのもなあ。だって最初の印象が凄く「とっつきにくい人」って感じだったから。だからこそ、その人が誘ってくれたのは素直に嬉しかったんだ。ありがたい、本当に。

 

 でも、でも、でもなのー!

 私がその飲み会に参加しても「あいつ誰よ?」感全開だと思うのー!本当に誰一人顔すら知らないの。でも他の参加するメンバー同士は仲良しグループでしょう?

 

 きついのー!私にはきついのー!

 でも誘ってくれたのは本当に嬉しかったのー!

 だからなおさら断るのも気が引けるのー!

 

 どうしよう?どうしよう?

 自分の部署の飲み会にも出ない私が?よその部署の飲み会に参加?

 

 私飲み会苦手なのー!会社の飲み会なんて絶対嫌なのー!

 

 でもでもまったく関わりのない人たちと絡んでみるのも正直興味はあるの。

 

 何もかわらない毎日にちょっとしたイベントだ。そうだ!イベント発生なのだ!つまらないクソみたいな毎日。そこに発生したイベント。

 

 何もしなくてもクソみたいな毎日だ。どうせクソみたいな毎日を送るなら、なにかアクションを起こすのもありだ。あれだよあれ、

「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」

 そうだ。どうせクソなら踊らにゃそんそんだ。

 

 

 そうだな、どうせクソみたいな人生送ってるんだ。なにを今更びびる必要がある?今までクソな人生だったんだろう?うまくいったら儲けものって気持ちでいいじゃないか?

 

 このイベントに失敗してもクソ!何もしないで人生過ごしてもクソ!クソにはなんら変わりはねぇ!

 

 そうだクソだ!

 私クソなのー!鼻くそなのー!

 

 なにをびびる必要があるのだ?どうせ鼻くそだろう?

 鼻くそごときがいっちょ前にびびるなっつのー!

 

 鼻くそ、鼻くそ、鼻くそ、鼻くそ、鼻くそ、鼻くそ、鼻くそ、鼻くそ、鼻くそっ!

 

 

 作戦は「ガンガンいこうぜ!」

 

 

 

ゴリラの鼻くそ 楽天市場

ゴリラの鼻くそ Amazon.co.jp