いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

読んでもまったく為にならず、誰も得せず、誰も救わず、誰も笑わず、退屈で最後まで読むのが苦痛になるただの文字のかたまり

  疲れたよ。ああうまくいかない。要領よくいかない。タイミング悪すぎ。私一人ではきつい。明日も仕事だ。ああ月曜からクタクタだよ。ああ仕事行きたくない。ああ働きたくない。言いたいこと言えないし、うまく仕事をこなせない。嫌だ嫌だ嫌だ。会社行きたくない。疲れた疲れた疲れた。私駄目だなあ。はぁー。ああもやもやする。ああああああああ。私要領悪過ぎだ。あああこんなこと書いてもしょうがない。何の意味もない。何も生まれないのはわかってる。非生産的行為。暑い、眠い、だるい、動きたくない。歯磨くのも面倒。このまま寝てしまいたい。ああ明日の目覚めも最低だ。なんだ?なんで私はうまくやれないんだ?サボってないのに。けっこう必死なのに。何でできない?ああなんとか歯は磨いた。暑い。ムシムシする。ああエアコンの設定温度下げたい。ケチな自分に疲れる、細かいことを気にする自分に疲れる。生きてるだけで、普通に暮らしてるだけでなんでこんなに疲れるんだ?嫌だ嫌だこんな自分が嫌だ。信じられない、いつまでこんな日々が続く?やっぱり拷問だ。これで死後の世界なんてあったらもっと最悪だ。生きてて地獄で、死んでも地獄。なんてこった!救いがねえ!終わってる。なんか本当に終わってる。毎日毎日しんどいし、今週休日出勤?もう頭おかしーのー!ああむかつく。自分に腹が立つ。原辰則。しょうもなっ!なんでみんなうまくやれる?私には無理だ。うまくなんてやれない。普通になんてできない。人に頼れない。言いたいこと言えない。ポイズン。ああつまんねーし、ほんとうにくだらない。価値がない。意味がない。時間の無駄。誰も得しない。なんだこのつまらない愚痴は。愚痴っても愚痴っても何も変わらない。相変わらず私は駄目で、それは明日も変わらない。愚痴るよりもっとうまくいくための対策を考えるべき。そんな冷静になんていられないし、そもそも考えたくもねえ。疲れた。もう思考停止状態なんだ。そう思考停止。考えるのなんて大嫌いだね。だから私は駄目なのか?もっと考えて行動して?考えて行動?そうか。考えてかあ。駄目だ頭がカッカッする。勢いでしかいけない。ああ今はただ会社が嫌。それだけだ。うまくできそうなにない。これからもうまくできそうにない。だめだこのままじゃ駄目なんだ。でも変えられない。変えようとしないんだ。声をあげる勇気がないんだ。でもそれじゃ一生このまま。一生ただしんどいだけの日々。それでいいの?なにかアクションを起こさないと。ああただ中身のないこと、同じようなことを何回も言ってるね。私は無能だ。無能は辛いんだよ。ああ眠い。眠いけど寝たくない。明日なんてくるな!一生金曜日の夜でいい!ああめんどくせー。自分という人間がめんどくさい。もっと豪快に、もっと大胆に、もっと強く。小さなことにとらわれない器のでかい人間に、悩みなんてない、悩んだりしない人間に。それは死んでるってこと?極端だ。私の器小さいんだ。すぐにあふれる。すぐにこぼれる。くそー。くそー。どうしたらいいのかわからない。本当は変わりたいのに変われない。私は一生変わらないんだ。それは確信している。死ぬまでこのままだ。そんな私でもHappyになれるの?ああ支離滅裂。人が怖い。怒られるのが怖い。駄目だ、私は人が駄目だ。100パーセント安心できる人じゃないと駄目だ。私は顔色を窺うことしかしない。何でそんなに人が怖い?何で怒られるのが怖い?何で?駄目なんだ、一言一言が刺さる。一回刺されたらもう駄目。その人とはもう駄目。刺されたくない。刺さないでよ。ああすっきりしない。もやもやして気持ち悪い。ひたすら吐き出す、ひたすら言葉に出す。何度でも言うよ?嫌なものは嫌、つまらないものはつまらない、頑張りたくない、疲れたくない、人が怖い、人と関わりたくない、でも安心できる人、安心できる場所が欲しい。

 

 

 

 

 ひどい。ひどすぎる。読み直してみたけどひどすぎる。改行すらしてねーし。目、痛くなっちゃったよ。ああクソー。すっきりしねー。考えたくねー。何も考えたくねー。ああそれでもブログを更新するんだ。ゴミみたいな文章でも。続けるんだ。これは続ける。ああーひどいなあ。こんなん意味ないよ?でもなにか心のわだかまりが解けるように吐き出そう。たとえ意味のない言葉でも、ただの愚痴でも。ひたすら書く。今日はひたすら無意味に書く。せめて改行くらいするか?

 

 改行ってなんの意味があるの?別にしなくてよくねー?そうだね、もう今日は改行しない。ああああ疲れた。飽きた。全然すっきりしないけど飽きた。飽きたんだ。飽きた。さっきから、いや最初から飽きてたよ。飽きてても書いてたんだ。書けば何か生まれるかも?って。何も生まれなかったし、何もすっきりしなかったし、ただ時間の無駄だった。2000文字近く書いてこのざまだ。私なにやってるんだろう?でもこれがリアルの私。全部消してしまいたいくらいのカスみたいな文章だけど、残しておこう。本当に消したいけど、残しておこう。何で残すの?何でだろう?証拠みたいなもの?まあいいや、もう疲れたし飽きた。やーめた。