いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「飛んだところでしょせんブタはブタだぜ」。だったら私はかわいい子豚でいいのー!

 ああめんどくさいなあ。生きること自体がもうめんどくさい。お風呂めんどくさい、歯磨きめんどくさい、髭剃り、鼻毛、眉毛、毛、毛、毛、要するに身だしなみめんどくさい、トイレ掃除、風呂掃除、掃除機、そうじ、そうじ、要するに整理整頓清掃清潔がめんどくさい、太らないように、体臭口臭がきつくならないように、要するに食事に気を使うのが嫌。食べたいものだけ食べたいし。コンタクトつけるのもめんどくさい。外すのもめんどくさい。これからの人生を考えるのもめんどくさい。またそのことで悩むのもめんどくさい。トイレに行くのもめんどくさい。お尻を拭くのもめんどくさい。拭いてるよ?とにかくもうめんどくさい。

 

 

 

 こんなにめんどくさいことだらけなのに、生きててもめんどくさいだけで、ちっとも楽しくない。こんなにつまらないのはなぜ?やりたいと思えることがないのはなぜ?興味、関心がわかないのはなぜ?好きなのに泣いたのはなぜ?見つめあうと素直におしゃべりできないのはなぜ?思い出はいつの日も雨、雨男かっ!

 

 

 どうもー!私だよー!

  yeah~ めっちゃホリディーーーー♪

 

 私にとっての休日とは、ただ会社に行かなくていい日。それ以上でもそれ以下でもない。

 

 くぅ~~~~~~~~!しびれる名言!なんて的を得ているんだ!

 

 あああ会社いきたくないのー!朝が来てほしくないのー!あの月曜日の朝の絶望感!携帯のアラームがなったときの絶望感!あの絶望感はやばいよね?私だけ?私だけなの?本当はみんなそんなに絶望してないんじゃない?私よく思うの、私だけがこんなに苦しくて絶望的な気持ちで朝を迎えてるんじゃないかって。私にはみんなが幸せそうにみえるの。なんで私だけこんなんなんだろうって。

 

 はい。気のせいですよね?みんなも会社行きたくないよね?ね?ね?そうだよね?毎朝独りで絶望してるよね?会社爆発しろって思ってるよね?だるい身体を引きずってシャワー浴びて強制的に目を覚まして時計と睨めっこして急いで準備してなんとか遅刻しないように出社。そうだよね?会社ではたいして仕事もできず自分の立場は日々悪くなる一方で一向に光は見えてこない。仲のいい同僚や気の許せる仲間?なにそれ?どこで売ってるの?そして一日中ずっと他人の顔色ばかりうかがって消耗して帰ってくる。ねえ?そうだよね?私だけじゃないよね?帰ってきても疲れて何もしたくない。風呂にも入らず寝る。そしてまた朝が来て絶望するの。わかるよね?このエンドレスリピート。

 

 

 

 あああ私の人生食べることしか楽しみがない。

 カゴにどんどん放り込むの。菓子パン、お菓子、アイス、お弁当。普段は100円の靴下すら買うのに躊躇するのに。食べ物になるとためらいはなくなるんだ。カロリー計算なんてしない。

 絶対に太りたくない。でも食べることしか楽しみがない。

 ねえ?この世界はあまりに残酷ね‥。

 

 当たり前だけど食ったら、食いすぎたら太るよ?

 でも私の唯一の楽しみだよ?

 私からそれすらやめろとでも?

 でも太るしなあ?

 

 ジレンマ。

 

 

 私今食べるために生きている。そうだな。結局そうなんだ。食べるために働いてるんだ。それだけだ。

 

 でもそれだけ?それだけでいいの?食べるだけの人生でいいの?本当?

 

 欲深い人間ども。何を求める?

 

 「飛んだところでしょせんブタはブタだぜ」

 悪かぁねえな?

 私かわいい子豚でいいのー!

 

 

 

 

 

 

紅の豚 楽天市場

紅の豚 Amazon.co.jp