いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

クソみたいな休日を過ごして月曜日を迎える。そしてクソみたいな平日が始まる。つまり人生そのものがクソ。

 今日の私。

 午前9時30過ぎ起床。ドラックストアに行く。

 買ったもの。

 キリンメッツコーラ

 やさしい麦茶

 かたあげポテトブラックペッパー味 スナック菓子

 エッセルスーパーカップ練乳いちご味 アイス

 クッキーデニッシュ 菓子パン

 マロン&マロン   菓子パン

 ビック焼きそばロール 調理パン

 ランチパックハンバーグ 調理パン

 ムーンライト14枚 お菓子

 

 全部食べる。

 ネット (まとめサイト巡回くらいしかしてない。)

 昼寝 午後12時過ぎ?くらいから午後3時15分くらいまで

 ネット (まとめサイト巡回くらいしかしてない。)

 今ブログ中。

 

 これは‥デジャブ!

 

 こんなクソみたいな生活が、こんなくそみたいな人生が、死ぬまで続くのだ。怖いこと言うなら、現状維持できればまだマシなのかもしれない。もう落ちる一方なのだよ?転がり続けるだけ。せいぜいできることは、転がる速度を緩めることくらいなものだ。踏ん張ることで少しだけね。それでも踏ん張らないとでは大きな差が生まれる。

 

 

 もう私は踏ん張れそうにない。

 

 

 ささやかな抵抗、悪あがき。

 踏ん張るなんて大袈裟なことはできそうにないけど、ささやかな抵抗、悪あがきとしてこのブログを続けていこう。

 

 なんの意味があるのか?

 

 言ってしまえば意味なんてない。そもそも私が生きてること自体意味なんてない。次の日私が突然この世からいなくなっても、何も変わらない。なんの影響もない。そんなもんだ。

 

 意味なんてないけど意味を求めたがる。そういうもんでしょう?

 

 クソみたいだなー、本当に。長い長い長い長い。気が遠くなる。拷問みたい。

 

 つまらない。楽しめない。面白くない。辛い。悲しい。怖い。

 

 本当に不思議。

 おなじ人間かよっ!

 

 どうしてみんな違うのだろう?どうしてみんな同じじゃないのだろう?同じような環境で、同じようなことをして、同じように育てられて、その出来上がったものが全然違う。

 

 ねぇ料理ってあるじゃん?

 世界一おいしい料理の作り方っていうマニュアルがあるとするじゃん?もう1から10まで全部事細かに説明されてるの。それこそ調味料のグラムとかも正確なグラムで。火加減とか、何秒くらい火を通すとか、もう本当にこと細かく。使ってるお皿や鍋、調理器具、料理中の部屋の室温まで。使ってる食材も全て表示。もう全てのわかりうる情報を掲載したマニュアル。調理中の動画付き、なんならその料理の匂い付き。とにかく完全に同じものを作れるように、再現できるように。同じ場所、同じ環境、同じ食材、同じ器具。

 

 

 

 えーっと、とにかくありとあらゆる条件は全部一緒!違うのは作る人間だけ!

 

 人間だけ違うの。条件は全て一緒で。

 

 

 どうなる?ねえどうなると思う?同じものできるの?ねえ?ねえ?ねえどうなるかな?ねえ?私うざい?本当?大丈夫?うざくない?本当に大丈夫?嫌なら嫌って言ってね?大丈夫!私強いから!平気だよ?嫌ならはっきり言うんだよ?我慢して付き合わなくていいんだよ?ねえ?ねえ?やー嫌いにならないでっ!

 

 

 

 

 

 

 

嫌われる勇気 楽天市場

嫌われる勇気 Amazon.co.jp