いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

最後の晩餐

  ああ火曜日が終わった。ああ長いなあ。ああ疲れたなあ。

 あーあやんなっちゃったあ♪ーあ驚いた♪

 

 どうもー!私だよー!

 いやー長い!長いのー!

 何が長いってか?ナニが長いってか?

 ‥‥‥

 

 あーあやんなっちゃったあ♪ーあ驚いた♪

 

 私あまりの長さにたまげいたのー!

 「タマだけに!」ってか!

 

 あーあやんなっちゃったあ♪ーあ驚いた♪

 

 子供にはわからないのー!

 

 そんなことよりさー、長いんだよ。終わりが見えない。着地点が見えない。

 いつまで続くの?この日常が。

 しんどい。疲れた。眠い。

 めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。

 

 あーあやんなっちゃったあ♪ーあ驚いた♪

 

 ナニに驚いてるんだい?

 まだゴールデンタイムなのー!

 ゴールデン‥‥!

 

 ああークソみたいなのー!

 

 もっと自由に好きに暮らしたい。

 以前の記事でも書いたけど、

 

 「思い煩うことなく愉しく生きよ」

 

 江國香織さんの本のタイトル。これ最高。私の理想だね。もうタイトルだけで素晴らしい。いいなあ。何度見てもいいタイトル。

 

 

 「思い煩うことなく愉しく生きよ」

 

 完璧だよ。私の中でこれ以上のタイトルはないね。完璧なのー!

 

 もっと好きなもの食べたい。もっと好きなだけ食べたい。身体の健康とか太るとか体臭とか気にしないで。肉食べたい。ギョーザ食べたい。ラーメンのスープがぶ飲みしたい。バターピーナッツ食べたい。菓子パン食べたい。

 

 太りたくない。運動したくない。筋トレしたくない。早起きしたくない。会社行きたくない。仕事したくない。人に会いたくない。

 

 友達欲しい。恋人欲しい。お金ほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この世のすべてが欲しい。

 私魔王みたいなのー!

 

 

 なんだいなんだい私さんよー?今日も相変わらずだねー。安定の駄目人間だねぇー。

 うるさいのー!クソ食らえなのー!

 

 

 ああ父親大嫌いー!クソ親父ー!勝手すぎるのー!

 ねぇ、知ってる?夫婦は他人になれても、親子は他人になれないんだよ?

 クソだよね!そこは親子も他人にさせてほしいよね?

 

 縁なんていらないのー!

 

 中途半端な繋がりならないほうがいい。どうせ独りなら完全に独りがいい。わずらわしい。電話すんなー!都合がいいのー!

 

 私都合のいい男なのー!

 

 スカスカだな。中身がない。なんの価値もないし魅力もない。

 その物体に価値を、魅力をつけるにはどうする?

 どうすれば認めてもらえる?

 外面を良くするか?それとも中身で勝負するか?

 両方ないのが一番悪い。両方あるのが望ましい。

 じゃあどちらが速いか?

 どちらとも言えないな。

 価値がなくてはいけないのか?魅力がなくてはいけないのか?

 そんなことはねえだろう?

 在るだけでいいはずなんだ。親子とか家族なら。

 他人じゃねえんだから。

 

 

 飲みたいなあ。お酒なんて全然飲まないけどね。居酒屋の雰囲気って好き。一緒に行く人もいないけど。ファミレスも大好き!私サイゼリヤ大好きなのー!あの雰囲気が好き。あのBGMが好き。あの店内の彩りが好き。ミラノ風ドリア最強!

 

 賑やかで好きなの。なんかワクワクするの。金曜の夜のソワソワ感が好き。カプチーノがぶ飲みするのー!

 

 あーギョーザ死ぬほど食いたい!

 

 でも口臭、体臭が気になる。じゃあニンニク抜きで。

 いやいやいや、ニンニクあってこその餃子!あのみなぎるような力はやはりニンニク!ニンニク抜きなんてありえないでしょう!口臭?体臭?‥‥‥

 

 

 

 いいのー!私臭くてもいいのー!

 どうせもてないし臭くていいのー!

 どうせ貧乏だし臭くていいのー!

 どうせ派遣社員だし臭くていいのー!

 どうせマザコンだし臭くていいのー!

 どうせ変態だし臭くていいのー!

 

 

 

 

 

 

餃子 楽天市場

餃子 Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔、好きだった人に、死ぬ前に最後に食べるものは何がいいって聞いたことがある。

 「絶対肉!フルーツとか絶対嫌!あっさり死にたくない!」

 

 今どんな暮らしをしてるんだろう?