いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「地獄に落ちるわよ。」

「 地獄に落ちるわよ。」

 かつてそんなこと言ってた人もいたっけ。

 

 天国、地獄、死後の世界、そういうの信じる?

 

 「罰があたる。」

 「ろくな死に方しない。」

 

 人を殺めた人は地獄に落ちるの?

 人をたくさん傷つけ、好き勝手生きた人には罰があたるの?

 

 その地獄とは?その罰とは?

 誰がそのジャッジをするの?

 何が基準で、そしてその裁きを下す人は誰が決めてるの?

 神様?じゃあ神様は誰が作ったの?

 神様を作った人を作った人は‥

 

 終わりがないのー!エンドレスなのー!

 

 

 どうもー!

 私だよー!私が来航したよー!

 黒船来航かっ!

 ペリーなのー!私ははてなぶろぐ界のペリーなのー!

 今日も鎖国状態のブログを開国しに来たのー!

 

 私の心は鎖国状態なのー!

 普段本音は言わないのー!

 

 

 「何考えてるのかわからない。」

 

 これ本当によく言われるのー!

 わからなくてごめんなのー!

 

 

 沈黙は金。

 

 私が話しても何もいいことがないの。私が損するだけ、私が不利になるだけ。私には伝えられないし伝えられる力がない。かえって私の首を絞める。自分で自分を悪い立場に追い込む。それがわかってるから私はしゃべらない。自己主張もほとんどしない。意見も言わない。

 

 「黙ってるなんてずるい。」

 「どんどん自己主張していこう。」

 

 私は黙ってるよ。その手にはのらない。

 

 しゃべってもボロがでる。黙ってむっつりスケベを気取っているほうが勝手に解釈してくれる。何もなくても、私の背景に何もなくても、さも「何かあるのではないか?」という錯覚、幻惑、想像、それを他人に思わせられれば。そうすれば私の勝ちだ。私の思惑道理だ。

 

 わかる?

 な~~~~~~~~~んにも考えていなくても、頭の中空っぽでも、相手に「何かある。」と思わせたら、私の勝ちってこと。

 

 

 説明下手なのー!私口下手なのー!

 

 沈黙は金。

 

 私ずっと黙ってる。お口にチャックしてる。心の鎖国状態にしておく。むっつりスケベでいる。

 

 その手にはのらないよ?

 

 私がしゃべっても得することなんてないから。リスクばかりでリターンがない。こんな取引しないだろう?そういうことだ。

 

 

 例えペリーが黒船で来航しても私は鎖国を貫く。そしていなくなる。

 

 

 

 

黒船 楽天市場

黒船 Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私ね私ね毎日がね退屈でつまらなくて面白くなくてね生きててなんの意味があるのって思っててね平日は仕事が嫌でたまらなくてね毎日会社に行きたくなくて会社爆発しろって思っててねでもでもそのくせ休日になるとすることなにもなくて退屈で暇でしょうがなくてくそみたいにくだらない時間を過ごして自己嫌悪でいっぱいになって日曜の夜には死にたくなって夜更かしして辛い月曜の朝を迎えてそんな代わり映えのしない一週間がエンドレスで発狂しそうなんだけどなんとか日常に変化を与えるためにブログを始めたりなんかしてるんだけどやっぱり違和感があってそれでも何もしないよりはマシだと思って自分を誤魔化し騙し騙し生きてるんだけどやっぱりクソみたいな毎日がずっと続くのはきついぜベイベーって感じなのー!