いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

最近、嘘をついたり、知らないふりをすることが増えてきたと思う。

 今日ふと思ったことがある。最近、いやいつ頃からかな?なんか嘘をついたり、知らないふりをすることが増えてきた。嘘とまではいかなくても、すっとぼけてみたり気づかないふりをしたり。

 

 なんかよくないよね。気をつけよう。信頼されなくなっちゃう。信頼を得るのにはものすごく時間がかかるのに、崩れるのは一瞬だもんね。そして失った信頼は二度ともとに戻らない。

 

 戻らないんだよ。絶対に。そうでしょう?

 

 私信頼されたいのかなあ?

 違うね。きっと私はただ非難されるのが怖いだけなんだ。

 信頼されるために嘘をつく。

 嘘だらけの信頼。

 

 わかった。信頼されていたほうが自分にとって都合がいい。やりやすい。生きていきやすい。

 

 結局そういうこどだ。

 

 打算的でしかない。それだけだ。

 

 「あの人なら信頼できるから。」

 

 そう言われたほうが気持ちいいし嬉しいしなにかとやりやすい。

 そういうことだ。

 

 私はただ人の目を気にしてるだけ。人の評価を気にしてるだけ。私の言葉には、心がこもっていないと思う。ただのポーズ?演技?パフォーマンス?

 

 みせかけだけなんだぜ?

 

 

 「こいつなんかめんどくせーな。」

 

 どうもー!

 いとしさとせつなさと私だよー! 

 

 

 いとしだとせつなさとっころづいさと。

 いとしさとせつなさとこころづよさと。

 いとしだとせrつなさとこおkどろ。

 

 

 

 ねぇ。噛んじゃ駄目だよ?歯は立てないで。

 

 

 

 しししし、シモネターなのー!

 いとしさと切なさと心強さと。

 かんぴきなのー!

 完璧なのー!

 

 

 

 ねぇ。噛まないで。痛い。お願い噛まないで。

 

 閑話休題

 

 

 

 

 

 

 私むっつりすけべなんだ。

 

 

 

 

 ごめん興味ないね。

 

 ごめんなのー!もっとみんなのためになる文章でも書くのー!

 心が震えるような、魂を揺さぶるような、とっておきのシモネタ。

 

 私すべってる?今すべってる?

 かまいやしねー!

 

 

 シモネタいきまーす!

 

 私普段シモネタなんて絶対に言わないんだからね!今まで生きてきて、私からシモネタふったことなんてないんだからね!

 

 いくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 恥ずかしいよ‥言わせないでよそんなこと。やだ、意地悪。やだ‥‥絶対に言わない。あっ!駄目!駄目だってば!お願い‥やめないで‥お願い。我慢できないの。お願い‥言うから、ちゃんと言うから!やめないで‥

 

 ほしいの‥おねがい‥

 ほしい!ほしいの!ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「は! か! た! の!塩っ!」

 

 

 

 

はかたのしお 楽天市場

 はかたのしお Amazon.co.jp

 

 

 

 

 これが私の精一杯なのー!

 一生懸命書いたのー!

 クソまじめな顔してこんなことしてたのー!

 

 

 

 だから褒めろ!

 私を褒めろ!

 私を認めよ!

 私を崇め奉れ!

 

 ねぇ?みんな私のこと好き?

 好きなの?

 好きっていいなよ。ねぇ?

 しつこい?

 私しつこい?

 うざい?

 ねえったら。ねぇ。

 私めんどくさいやつなのーー!

 放さないよ、ずっと。

 絶対に放さない。