いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「あなたはアジアのパピヨン。」 いいえ、私は田中です。

 今日も残業だったのー!三日連続なのー!

「体力、気力の限界。」なのー!

 

 私根性ないのー!か弱くて可憐なのー!虫も殺せないような顔してるのー!

 でも三十路越えの男なのー!男の中の男なのー!タイトルになんの意味もないのー!

 パピヨンって何なのー!島谷ひとみさんに聞きたいのー!

 

 けっこうやられてるんだぜ?私。

 心が、心が痛いのー!弱ってるのー!私、消耗してるのー!

 

 

 忙しい、忙しい、私キャパがないなあ。すぐにいっぱいいっぱいになる。慌ててもいいことなんてない。わかってるんだけど。

 

 大きな失敗をしそうで怖い。集中力が散漫だ。

 

 私が安心していられる場所が欲しい。心穏やかにいられる場所。

 

 言いたいことが言えない。我慢しちゃう。

 小さなプライド、余計なプライド、つまらないプライド。

 

 馬鹿になれない。

 

 平気な顔して嘘つければいいのに。もっと要領よく、もっと社交的に。

 世渡りって難しい。ずっとうまくできなかったし、これからも無理だと思う。

 

 居心地わるいなあ。なんかどこに居てもしっくりこない。気持ち悪い。

 

 ずっとびくびくして、不安で、先が見えない。

 明日も忙しい。失敗しなきゃいいなあ。何事もなく終わるといいのだけど。

 

 私には普通は無理だ。人並みは無理だ。

 みんなと同じになりたいなあ。

 

 

「ツヨシ、しっかりしなさい!」

 

 女々しいのー!

 ツヨシ、乙女なのー!

 ツヨシは亜麻色の髪の乙女なのー!

 

 おなら、おなら、おなら、さよなおなら文明なのー!

 

 しってるこの曲?

 

 ツヨシ、しっかりしなさい!   楽天市場  

 ツヨシ、しっかりしなさい!   Amazon.co.jp

 

 

 

 

 社会人たる者

 「どぉ~で~もいいでぇ~すよ。」

 なんて言えないのー!

 口が裂けても言えないのー!

 口が裂けたら言っちゃうのー!

 「だめ、いっちゃだめ!」

 

 

 

 みんな調子はどう?

 どうなのよー!?

 元気にやってる?

 

 仕事は楽しいかい?人生は楽しいかい?何か悩んでいるのかい?

 

 

 おとうさーーーーん!おかあさーーーーん!おじいちゃーーーーーん!おばあちゃーーーーーん!みんなーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の戦闘力は53万です。」

 

 私チョー強いのー!誰にも負けないのー!仕事になんか会社になんか社会になんか人間になんかやられないのー!

 

 たいしたことないのー!眼中にないのー!

 

 みんなフリーザになろうぜ!