いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

あなたの我慢していることは何ですか?

 私は今、エアコンを使うのを我慢している。暑い。窓を開けても暑い。一つしか窓がないから風が抜けていかない。

 音楽聞きたいけど、窓開けてるしなー。窓全開で音楽はちょっと抵抗があるかなあ。音が隣の部屋に筒抜けだろうし。

 

 みんな我慢してることって色々あると思う。

 

 何我慢してるの?

 

 仕事?人間関係?給料?欲しいもの?夏の暑さ?おなら?ゲップ?トイレ?言いたいこと?

 

 「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」

 

 POISON

 

 夏かシーね、懐かしーね。変換うまくいかないのー!このポンコツパソコンめ!

 

 

GTO

 

 

 私、反町隆史派ですから。ちなみに「金田一少年の事件簿」は、堂本剛でないとしっくりきませんから。ちなみにちなみに、「ドラえもん」は 大山のぶ代の声じゃないと。ちなみにちなみにちなみに、「忍たま乱太郎 」は光GENJIじゃないと。

 

 私昭和の男ですから!右投げ右打ち、A型の昭和の男ですから!

 

 ところで「どらえもん」って正しく書ける?

 

 「どらえもん」

 「ドラえもん

 「ドらえもん」

 「ドラエモン」

 「ドラレモン」

 

 むずかしーのー!

 

 今の若い子は私の言ってることわからないよね?

 

 いつの間にか甲子園球児が年下になり、箱根駅伝のランナーが年下になり、サッカー日本代表が年下になる。

 

 最近実感する。「歳をとる。」ということ。

 

 今の「モーニング娘。」なんて、だれひとり顔も名前もわからない。

 「なっち」「ごまき」 世代ですから。

 

 「たまごっち」ってわかる?

  

バンダイ たまごっち

 

 

 私が小学生、いや中一の時かな?凄いブームになったんだよ。画面の中にいる「たまごっち」と呼ばれるキャラクターに餌をあげたり、トイレの始末をしたりして育てていくの。餌をあげ忘れたりすると死んじゃったり、かまってあげないと機嫌が悪くなったりするの。育て方によっていろんなキャラクターになったりする。

 

 どこのお店に行っても売ってなくて、入荷しても抽選に当たらないと買えなかった。確か「ねこっち」っとか、いろいろなまがい品ぽいものもたくさん発売されたな。

 

 ああノスタルジー。わたし少し浸ってるのー!

 

 しかし、あちいなー。

 私、夏大嫌いなのー!夏の日差しはうんざりするのー!

 冬がいいのー!夜大好きなのー!永遠に朝が来なければいいのー!

 

 「粉ーーーーー雪ーー!

 「こなぁーーーーーーーゆきぃーーーーーー!」

  

 私、全力で叫びたいのー!今その衝動を抑えてるのー!

 

 「粉ぁーーーーーーーーーーーーゆきぃーーーーーーーーーーーーー!」

 

 ちょっとだけ言ってやったぜ★

 もう一回言っちゃうのー!そーれー★

 「粉ぁーーーーーーーゆきぃーーーーーーーーーーーー!」

 

 もっともっと!もっと頂戴!

 

 「こなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

 変態みたいだからもうここまでにしておくのー!