いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

お馬鹿さんなのー!

 駄目だー作業が全然進まない!わからない!私の馬鹿馬鹿馬鹿ー!ふーんだ!私はお馬鹿さんなのー!

 賢くなりたい!賢くなりたい!賢くなりたーい!

 

 働かなくても生きていける社会にしてください。

 

 私働きたくないのー!ずっと引きこもっていたいのー!人と関わりたくないのー!でも目覚ましなったらちゃんと起きるのー!出社するのー!仕事は休まないのー!元気にラジオ体操するのー!ラジオ体操第二はしないのー!

 

 てんてててててててーてんてててててーてててててーてててててーーてててててーてててててててーーん。なのー!

 

 今のラジオ体操のイントロだったのー!

 

 

 

 さて、単刀直入にいうと、会社にいきたくない。仕事がわからないと、会社に居ても居心地が悪い。わからないところだらけ。本を読んでも頭に入らない。興味も全然ない。仕事だから、自分の興味があるなしは関係ない。やることはやらねばならない。

 

 だが、しかし。

 

 覚えられない。

 

 今やってることはできるけど、それは私でもできる、本当に本当に簡単な作業。けど、他の作業は。

 

 覚えられない。覚えられる気がしない。私には無理だ。

 

 この職場にずっとは居られない。

 

 これから生きていく方法を考えないと。私が独りでも生きていけるプラン。

 

 私、いつだって変わらないなあ。ほんとうにびっくりするくらい。

 

 結論変わらず。今日も明日も私は派遣社員だ。そして。

 

 

 

 もう寝よう。

 明日も元気にラジオ体操するのー!おやすみー★