いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ザメハの呪文をかけて

 眠い。仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、今現在パソコンの前。ご飯食べた後って強烈に眠いよね。でも寝ると明日が来ちゃうからまだ寝ない。

 頑張って起きてるのー!ブラックコーヒー2杯目なのー!

 今日も仕事。なんかいろいろ説明されてもよくわからない。本を読んでもよくわからない。つくづく自分の頭の悪さに呆れてしまう。

 私、お馬鹿なのー!

 馬鹿の前に「お」を付けるだけで、少し言葉が柔らかくなるね。馬鹿はよくない。お馬鹿のほうがまだいい。

 わかるかな?

 

 言葉のチョイスって大事だよね?あと声のトーンとかも。

 

 繊細な人もいる。図太い人もいる。どちらがいいってわけでもない。ただみんながみんな同じ受け止め方をするわけじゃない。

 

 私?豆腐のように繊細だよ♪

 

 私絹ごし豆腐なのー!

 

 2016年5月25日20時13分現在、絹ごし豆腐の画像を検索してる人は何人いるんだろう?

 

 私その人と友達になりたい!

 私の心は絹ごし豆腐なのー!

 

 今日も崩れ落ちそうになったのー!

 

 私、頭は弱いよ。自分でわかる。足りない。人より足りない。そんな私でも言葉のチョイスと声のトーンには気を使うよ。言い方って大事だと思ってるから。言い方ひとつで一瞬で変わるから。

 

 言った本人は忘れても、言われたほうは忘れない。そんなもんでしょ?

 

 私、忘れませんから。

 

 私執念深いのー!いつまでも根に持つのー!心の中で「ザキ」連発してるのー!とても危ないやつなのー!

 

 心の中では何考えても自由でしょ♪

 腹黒い??

 

 私よく言われるの。

 

「何考えてるのかわからない。」

 

 

 そうだね、わたしは

 

 

 

 

だ。

 

 

 一生、誰にも本当のことは言わないと思う。嘘ついて、見栄張って、自分の小さなプライドが傷つかないように生きていくと思う。安心して、誰も傷つけないよ★

 

 私絹ごし豆腐なのー!よろしくなのー!大事にしてほしーの!

 

 どこかで読んでる人、伝わった?

 

 考えるな!感じろ! 

 私を感じろ!

 

 目が覚めてきた。よし今日も地味に作業をしよう。色々やろうぜ!

 私ドラゴンクエスト大好き!

 

 「遊び人」に転職するために頑張るの。ひそかな野望なの。誰にも言ってないの。あなたと私だけの秘密だよ。「遊び人」になるのは大変なの。先は遠いの。全然見えなくて糸口すらないけど、コツコツやるの。

 

 「遊び人」になれなかったら?

 

 その時は「武道家」になるのー!そして「会心の一撃」連発するのー!装備品もかからないから安上がりなのー!

 

 ラリホー