いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

恋人も友達もいない私の毎日

 本当につまらない。毎日、何のイベントもなく、ただただ流れていく。会社行って、顔色うかがいながら仕事して、消耗して帰ってくる。私も含めて、こういう人はけっこういるんじゃないかな?

 

 いるよね?ねえ?

 

 じゃあそれに加えて、恋人も友達も両方いない人は?

 

 いるよね?ねえ?

 

 私だよ!

 

 じゃあそれに加えて、趣味とかやりたいことがない人は?

 

 私だよ!

 

 本当につまらないと思う。物事に興味や関心をもつこともほとんどない。私みたいな人ってどのくらいいるんだろう?

 

 独りでも、人生楽しんでる人はいっぱいいるよね?アイドルを追っかけたり、アニメを見たり、旅行に行ったり。

 

 私は?私は何をしよう?仕事はしたくないけど、休日することがない。やりたいと思うことがない。一応ネットはするけど、それほど興味のあるものもないから、そのうち検索することもなくなる。しょうがないから、2chまとめサイトとかを見たりする。そして、そのうちそれも飽きる。「何をしよう?」ってなる。

 

 別に、何かをしなきゃいけないわけではない。でも何もしないでいるって苦痛でしょう?ずっと座ってんの?ずっと横になってんの?

 

 とにかく、私はつまらない。

 

 楽しくなりたい。楽しめるようになりたい。趣味とかエンジョイしたい。人生楽しくhappyがいい。

 

 どうしたらいい?

 

 本当はやりたいことがあるんだろう?心の奥底には?

 

 でもお金の心配とか、自分の今の状況では踏み出せないとか、いろいろ理屈をつけてやりたいことがないって言ってるんだろう?

 

 本当はやりたいことがないのではなく、やりたいことがやれないんだ、今の自分には。やりたいことをやるにも制限があったり、自分で勝手に制御してる部分もあるんだ。本当はやりたいんだろう?

 

 

 そうなのか?

 

 

 本当にやりたいことなら、制限や制御なんてものは解除されるんじゃないか?それを解除しないってことは、それほどやりたいことではないんじゃないか?

 

 ああ、またわからなくなる。話がまとまらなくなる。

 

 結論、恋人がほしい。そうだ、そうなんだ。そうなのか?まあいいや。恋人がいたら人生薔薇色だよね?そうだ!恋人がいたら人生楽しくてhappyで薔薇色。そうに違いない!

 

 

 じゃあ恋人作る!

 

どうやって?派遣社員で、お金もたいして持ってなくて、車もなくて、かっこいいわけでもなくて、おもしろいわけでもなくて、神経質で口下手で、、。

 

 無理無理!無理なのー!却下!却下なのー!

 

 友達?あれ、私最近そんなに友達欲しいって思ったかなあ?友達はいらないかなあ?うーん?恋人がいれば友達はいらないかなあ?

 

 

 恋人、却下。

 友達、うーん??

 やりたいこと、???????????

 

 

 私は、何を望んで、どうしたら、幸せになれる?