いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

できる人には成れそうにないが、とりあえずやる。

 できる人ってかっこいいよね。パソコンとかをバリバリ使って、どんどん仕事をこなしていくみたいな?私の勝手なイメージだけど、ホリエモンなんかすごくかっこよくみえるよ。独断と偏見ですけど。会ったことも話したこともないけど。

 

 THE  できる男  って感じ。

 

 ぜんぜんしらないけどさ。実際のところは。でもかっこよくみえるよ、私には。どんな人かも知らないけど。あくまでイメージ、テレビで見た。

 

 まあとにかく、できる人ってかっこいい。どこの職場にも一人くらいはいるよね?私は考えることが嫌い。大嫌い。いらいらしてくるんだよね。だんどりとか効率、要領、そういうのは全然向かない。数学とか全然駄目だな。理解できない。頭がカーッーとなるだけで全然考えられなくなる。考える忍耐力もないしね。考えたくなくなっちゃう。そしてもう行き当たりばったり。後先考えないで進めて、後で困ったり。

 

 もうひとつの収入源をつくる。派遣社員だからね。これからどうなるかわからないし。お金は心の余裕につながる。だから収入源を。

 

 まったくのど素人の私。まあみんな始めはど素人なんだけど。どうせ趣味も興味あることもたいしてないなら、どうせもてないなら、どうせ暇なら、どうせ、どうせ。

 

 まあどうせならお金につながることに挑戦してみよう。どうせたいしたことしないし。だったらその時間をね?

 

 何も知らないし、何もできないし。少しやってみよう。暇つぶし感覚で。本気じゃなくて。本気になんて成れないから。いつだって私は本気になれないから。

 

 暇つぶし。恋人も友達もいない私。趣味のない私。楽しいこともそんなにない私。だったら余ってる時間でね。

 

 すごいださくて汗臭い毎日。なんていうかなあスタイリッシュ?っていう言葉とは間逆。ぜんぜんおしゃれじゃない日々。ぜんぜんきらきらしてないし、ただただどろどろした日々。ドラマや小説みたいに逆転劇が始まることもない日々。ほんとうにほんとうにくっさい日々。たとえが見つからない。説明できない。

 

 

 私もスタイリッシュな日々を送りたいのー。最高にクールで最高にかっこいい日々を送りたいのー。でも絶対無理なのー。わかってるのー。

 

 そんなキャラじゃねーし。そんな毎日無理だし。

 

 現実は会社でビクビクしてて、自分の顔、身体、体臭、口臭、を気にして、人から嫌われること、怒られることを気にして、後他にもたくさんの小さなことを気にして、とにかくとにかく日々消耗してる。

 

 今私には何もないの。いや有る。あるには有る。悲しませてはいけない人がいるか。母と姉か。まあ姉は支えてくれる人がいるから。母だな。そう母は私が支えないと。支えるなんてあれだけど。なんだろう、悲しませるようなことはしないようにしないと。だから死ねないね。話がどんどんずれたな。

 

 私自身のことに関してはなにもないな。私には何もないの。うん。何もないな。

 

 どうせろくでもないクソみたいな毎日なら、時間を無駄に使おう。どんどん時間を使ってしまえ。5分10分がなんだ?何を私はイライラしていたんだ?

 

 時間なんて私が気にする心配はないんだ。あくせく、じたばたしなくていい。どうせたいしたことしないだろう?

 

 歯磨いてこよー。