いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

心の中なら何を思ってもいいでしょう?

 もっとしたたかに。もっと計算高く。頭を使え!もっと頭を使え!うまいことやるんだ!弱肉強食だよ、この世界は!弱いと食べられちゃうよー?

 

 気にしてなんかいられない。自分が大事。自分の身は自分で守るんだ。要領よく、ずる賢く。強く、しなやかに。うまいことやれ。みんなを出し抜け。

 

 自分の道は自分で切り開く。自分の人生は自分でコントロールする。

 

 今の派遣の仕事が終わったら、次は何をしようかなあ?もう正社員はあきらめる。私は派遣社員として生きていく。見ておれー、俺の生き様。馬鹿にされても、笑われても、華麗にスルーしてくれる。私なりのしあわせを見つけてみせる。そうだ、自分がしあわせならいいんだ。他人になんか振り回されない。我が道をゆくのだ。

 

 で?どうする?

 

 とりあえずグラブル。

 

 ああ完全にノープランだな。細々とひっそり暮らすのって大変だよなー。絶対なんかどろどろごちゃごちゃするし。やっぱりお金が必要だよなー。株?株やってみる?株で一攫千金?うーん?

 

 何もしない。じたばたしない。っていうのはどう?逆になにもしないの。もうじたばたしないで成り行きに任せるの。どうだろう?どうせ私は口だけなんだから、もういっそのこと何もしないって腹をくくるの。何かしたくなったらして、興味のないことはしない。気が向いたときにしたいことをする?どうだい?駄目かい?

 

 母親より長生きできればいい。それまで生きてればいい。犯罪に手を染めず、人に危害を加えなきゃ。生きてりゃいいか。

 

 違う、生きてるだけじゃ嫌だ。苦しくて辛いのは嫌だ。正確には、happyに生きていく。あれ、またわからなくなった?happyに生きるにはどうすればいいの?やっぱりhappyに生きるためには何かしないと駄目か?だって、

「しあわーせはー歩いてこない♪だーから歩いてゆくんだねー♪」っていうよね?

 

 じゃあどうすんの?どうする?どうする俺?

 

 これって無限ループじゃね?エンドレス。

 

 駄目だ。考えても答えがでない。馬鹿馬鹿私の馬鹿。待ってても駄目。待ち人こづ。

 

 もう何も浮かんでこない。考えが浅い。楽しいことをたくさんしたらしあわせ?じゃあ楽しいことって?楽しいことがなかったら?楽しいことがない人はしあわせになれない?楽しいだって?最近楽しいと思うことがないんだよ。これってやばいよね?物事に興味が持てなくなってる。私はだいじょうぶなのか?私はhappyに生きれるのか?