いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

kinishinai

 全然気にしない。何を言われても。全然気にしない。どう思われても。

 

 きにしない。気にしない。knishinai。KINISHINAI。キニシナイ。ワタシハキニシナイ。watashihakinishnai。ワタシハキニシナイYO-。

 

 メンタル強いんで。メンタル強いんで。

 

 どうせ他人でしょう?あなたが、あなた達が何を言っても、どう思っても。余計なお世話ですわ。いざって時に報いを受けるのは私。あなたじゃなくてよ?yo?

 

 いつもどおりの月曜日でした。今日も。何も変わらず。相変わらず些細なことを気にしたり、いらいらしたり、不安になったり。いつもと同じ職場でいつもと同じ作業。いつもと同じ気持ちで会社にいた。

 

 気にしたら負け。負けるって何?

 

 ワタシ気にしますから。私、根に持ちますから。メンタル弱いんで。メンタル弱いんで。

 

 ああ強くなりたい。誰に何を言われても動じないようになりたい。些細なことで落ち込んだり、気にしすぎない性格になりたい。いちいち人の顔色うかがってさ、疲れる。何でこんなんなんだ?何で?

 

 

 

 今の全部なし。今のは、なしだよ。なかったことにする。

 

 お気に入りの歌、独り聞いてみるの。

 

 川嶋あいちゃん、まじ天使だね。いいなあ。私にも何かないかなあ?吹っ切れないかなあ?全然変わらん。10年経っても、何年たっても。私は何も変わっていない。同じことで悩み、同じことを考え、同じ行動をする。そりゃあ何も変わらないわけだ。いつまで経っても私は私だ。

 

 一生このまま。最近は確信するよ。私は一生このままで死んでいく。独りで死んでいく。別に涙で枕を濡らしてはいないよ。ふひふひ。なんかきっとso-なんだろうなーって。冷静に。そう、客観的に自分をみて。

 

 うまくやれそうにない。この一言に尽きる。

 

 でもさーやっぱりhappyになりたいじゃん?あっ今鈴木網、鈴木あみ、聞いてるよ。

 

 TU YO KU NA RE RU  だって。

 

 そうそうしあわせね。うーん想像できないんだよね。どう考えても明るい未来が見えない。「未来」って年齢でもないけど。とにかく悪いことしか考えられない。不安なことしか思い浮かばない。別に犯罪に手を染めたりはしないよ?人畜無害ですよ?

 

 宝くじ買うのさえめんどくさい。ある意味宝くじ買える人がうらやましい。私にはそれすらできないんだからね。2000年からもう16年も経ったんだね。信じられない。

 

 2016年5月16日 月曜日 21時08分  現在 

 

 色々あったけど、とりあえず生きてるよ。ごめんね、大学には行ったけど辞めちゃった。仕事もうまくいってない。派遣社員だ。派遣社員って言葉、ぴんとこないよね?ごめん。けっこう道から外れた。苦労するよ、これからずっと。恋人もいないよ。友達もいない。お金もそんなにない。うーん、ごめんとしか言いようがない。本当に何も知らなくて、世間知らずで、子供だった。とにかくごめんね。何も言えない。

 

 あっ地震だ。地球大丈夫かなあ?