いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自分の三大欲求

  食欲、性欲、睡眠欲。ただそれを満たすだけ。でもそれだけじゃ満足できない?食べたいものを食べたいだけ食べて、眠くなったら好きなだけ寝る。やりたいだけやる。もしも完全に自分の三大欲求に従ったら?満たされるのかな?

 

 後先を考えないで行動するのは簡単だ。後先を考えてしまうからためらうんだ。いっときの欲求だけで行動しても、その後の罪悪感で滅入ってしまうよ。食べ過ぎて太る、お金の使いすぎ、後ろめたい感情。

 

 やってしまったことはなかったことにできない。事実は消えない。生きている以上明日はやってくる。次の日、この世からいなくなるってわかってるなら別だけど。自分がいつ死ぬのかなんてわからないし。

 

 人生楽しい人、つまらない人。この違いは何?楽しもうとする姿勢?でも、つまらないものはつまらなくない?つまらないものでも楽しくしようとか工夫するわけ?楽しくなるようにする?毎日の仕事とかでもそうだよね?

 

 興味のないものは興味がない。つまらないものはつまらない。そしてつまらない毎日をたのしくなるように工夫する。どうしたら楽しくなる?人生楽しくなる?

 

 ぜんぜん楽しくならないよ?嫌なものは嫌だし、つまんねーし。月曜日から金曜日は仕事。土日の休日は食って寝るだけ。

 

 

 行動。受身じゃ駄目。何かを得たいなら自分から。

 

 

  むなしい。

 

 日曜だってのにしょうがない。家にこもって布団の上でネットばかり。寝転びすぎて身体が痛いですわ。私は何も変わらないな。一生このままかな?楽しいことってなんだろう?興味がわかないんだよね、最近。何をするのもめんどくさいって思ってしまう。家から出たくないし。疲れることはしたくないし。

 

 そりゃあ人生つまらくなるよね。贅沢ばっか言ってるな自分。みんなすごいよね。本当にみんなすごいと思う。私はなんて無気力なんだろう?なんでみんなそんなにたのしそうなお?たのしそうなの?変換ミスとか誤字脱字を直すのすら免土井よ。

 

 ゲーム、アニメ、ファッション、読書。DVD、漫画、車。うーん?

 

 食って、寝て、やる。こっちのほうがしっくりくる。ひどい駄目人間だ。完全に動物だ。

 

 お金があったら三大欲求に全部つっこむ。そして。

 

 宝くじあたらないかなあ?買ってもいないけど。私は今日も変わらない、いつもどおりの休日を過ごしている。

 

 私以外私じゃないの。