いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

派遣社員の私の一日

 朝、目覚ましで起こされる。後5分、後5分を繰り返して何とか起きる。寝起きはいつだって最悪だ。仕事がある日の朝で気持ちよくなんて起きれない。もう何年も。朝起きた瞬間からもう疲れてる。軽く絶望してトイレに行き、シャワーを浴びる。私は身支度が苦手だ。すぐに家から出られない。シャワーも時間がかかるし、歯磨きも遅い。体を拭くのも遅い。私は、てきぱきとかだんどりとか要領とか効率とかそういったものすべてが苦手だ。

 

 

 はやくできないの。はやくしたくないの。あくせくしたくないの。後、私は予定があるってことが苦手だ。来週、飲み会があるとか、月曜日、眼科行かないととか、日曜、東京行かないととか。忙しいのも嫌い。大嫌い。せかされるのも嫌い。予定なんてないほうがいい。

 

 

 家を出た。自転車で職場に向かう。結構ぎりぎり。信号で止められると少し焦る。朝から余裕がない。雨の日は最悪。会社に到着。

 

 

 会社での私。省略。

 

 

 帰り道、食べ物を買って帰る。家に着く。むさぼるように食べる。太る恐怖に怯える。

 

 テレビ、洗濯、ネット。

 

 今ブログを書いてる。島谷ひとみの パピヨン? 聞いてる。あなたはアジアのパピヨンパピヨンって何?

 

 まらにんぱぱらんたんたたんまらにんぱぱんさんしゃんにーはお??

 

 そして答えの出ない、解決の出ない、うじうじタイムに突入し、寝るまで生産性のないことをする。時間をどんどん消費していく。

 

 歳はとる。現状維持すらできなくなる。衰えていく。伸びていく部分はあるか?ないな。落ちていくだけだ。このままでいいのか?このまま老いていっていいのか?後悔しないのか?死ぬ頃に何を思うか?島谷ひとみかわいいな。やさしいキスの見つけ方。

 

 結論は金だ。お金があればすべてが解決するのに。お金がなくて解決できる方法が欲しい。西野金。西のカナ。西野カナ。変換って思った通りいかない。鳥説、違う、トリセツ。かわいいなあ。お金がなくてもハッピーになれるの?考え方を変えるとか言うじゃん?変わらないよ?変わる?変わんなくね?頭の中、中学生のままだよ?行動をかえる?うーん?考え方が変わらないなら行動を変えろって言うよね?ふーん?

 

 しょうもない。私はしょうもない。あっ、となりの部屋から壁ドンされた。壁ドン。壁ドンだよー。

 

 歯を磨いてまとめサイト見て寝よう。