いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-11-20から1日間の記事一覧

私はとにかく幸せになりたいんだ。

この私が、幸せになるためには、いったい、どうすればいいのだろうか? 周りから見て幸せそうに見えても、本人がそう思わないなら不幸だ。逆に周りから見て、ああいう人生は嫌だ、って思われていても、本人が幸せなら幸せだ。 つまり、幸せは本人が決めるも…

「人生なんて、ただの暇つぶし。」

「人生なんて、ただの暇つぶし。」 貴様、よくそんなことが言えるな。 「暇つぶし」にしては、しんど過ぎやしないかい? 「暇つぶし」ってそんなに苦しくて辛いものだったけ? もっとこう、手軽で簡単で鼻歌まじりにやるもんじゃないのかい? ねえ? ずいぶ…

しっくりこない。

今やってる仕事に興味なんてこれっぽっちもないけど、ナンダカンダ会社に行ってしまえば全力でやる自分がいる。いや、正確には全力でやらざるを得ないだけだけどね。 てきとうにやればいいや、しらねーよ、なるべく楽をしよう、そういうふうに思おうとしても…

中途半端なものは踏ん切りがつかないのだよ。

今日は休み。6連勤はやっぱり長い。しかも毎日残業で、ほぼ一日の半分を会社で過ごす。今週はきつかった。モチの論、私より苦しい環境で働いてる人がたくさんいることは承知だ。でもやっぱりしんどいものはしんどい。明日からもまだまだ忙しい。しかも飲み…