いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-09-04から1日間の記事一覧

ゆるく生きる。

ゆるく生きる。ゆるく生きよう。そういう感じの自己啓発本や人生観があるけど、私はできそうにない。 私、がっちがっちだもん。 頭が固いし、クロかシロだし、完ぺき主義だし、手を抜くことがうまくできないし。 ゆるく生きたいよ? でも絶対できそうにない…

ゴジラが会社踏んじゃえばいいのに。有給期間でなおる程度に破壊してくれればいいのに。

ゴジラって面白いの? 昔からあるよね?なんか最近また流行ってるの? ちゃんと見たことは一回もない。とりあえずゴジラを倒して地球の平和を守るっていう話なんだろう? 面白いの? どうやってゴジラ倒すの? ミサイルとかでバーンなの? ゴジラと戦うだけ…

魔法の言葉。

宝くじ、当たらないかな? 一度も買ったことないけど。当たるわけなんてないけど。でも、もしかしたら‥なんてね♪ 一枚でも買ってれば楽しいかな?たった一枚でも夢が見れるかな? 宝くじ買うくらいなら投資をしろ、なんて話も聞くけど。 投資もなんかめんど…

かろうじて働いてる派遣社員

何かしないと、このままじゃ駄目だ。何かしないと。でも行動できない。何もしたくない。気力がでない。何をするのにもめんどくさいと思ってしまう。 シャワーも歯磨きも髭剃りも。ジーンズをはくのもめんどくさい。ジャージのほうが楽。コンタクトを目に入れ…

セミが鳴いている。

セミが鳴いている。こんな時間から?セミって日勤?夕勤?夜勤?なんか昼間に鳴いてるイメージが強いのだけど、考えてみると朝から鳴いてる時もあるし、今みたいに18時過ぎくらいから鳴いてる時もある。 夜中でも鳴いてるっけ? 派遣社員みたいに三勤交代…

派遣社員の素朴な疑問その一

派遣社員の素朴な疑問その一 顔から油が出るんだけど、特に鼻から。その油は火に点けたら引火するのかい? ねぇ、教えて理系の人。 だってさー不思議なんだもん、鼻から油が出てくるんだよ?手で拭うと手がテカッてるの。ぬるぬるしてるの。これって油だよね…

ねずみの恩返しはなかった(笑)

「楽しいことは創ればいいよ。」 こんなフレーズがあったな。初めて聞いたときは「おお~♪」ってなったっけ。なんかお洒落だなあって。 「楽しいことが創れない。」 楽しいことが創れない。創れなくなってしまった。楽しいと思えないし、楽しいことがほとん…

私は少なくとも「幸せです。」なんて言えない。

やりたいことは特にない。 やりたくないことは腐るほどあるけど。 でも休日だからね。特別したいことなんてないけど、何かしないといけない、何かしなきゃ!という勝手な使命感。 まとめサイトは見尽くしたし、ご飯も食べた。見たいテレビも特にないし、ネッ…

いつまでも派遣社員でいられると思うなよ?

特別な才能もなければ、何か努力するわけでもない。そんな人間が成功するのか? するかもしれない。運がよければ。 タイミングとか巡り会わせとか。 そういうもんだ。何も努力せず頑張らなくても、うまくいくときはうまくいく。 そういうもんだ。どんなに必…