いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

不安しかない

不安だ。人が怖い。仕事をしている以上人と関わらなくてはならない。他人の評価が怖い。他人が怖い。 仕事で昇格した。私にできるのだろうか?こんなに人が怖くて不安なのに。 プライドなんて捨ててしまえ。愚痴はここだけで言う。元気と笑顔でいこう。

大袈裟に言うと人が嫌い、いなくなってほしい。

今日も今日とて死にたい。 人が嫌い。私も心が狭いけど、あなた方もなかなかですわねぇ。 ああ死にたい。安楽死できる薬が欲しい。 死にたいなんて言ってはダメ? 人が嫌すぎる。 仕事に行きたくない。 楽になりたい楽になりたい。 良いことがない。 嫌なこ…

プライドが捨てられないのだ

理想の自分と現実の自分に差がある。私は理想ばかり高くてね。じゃあその理想に近づくために頑張っているのか?「頑張ってるよ!」なんて言えない。黙ってしまう。 クソみたいなプライドばかりあって自分を苦しめる。 馬鹿にされたくないし笑われたくない。…

クソみたいな毎日を過ごし、クソみたいな人生をまっとうする

毎日暴飲暴食している。毎日他人の顔色を窺がっている。毎日不安でビクビクしている。 毎日理想と現実の差に絶望している。毎日仕事に行きたくないし毎日シャワーがめんどくさい。 毎日楽しくないし毎日人生辞めたいと思ってる。毎日些細なことが気になって…

ダメ人間でもいいか

小さな嘘ついたりさぼったり知らないふりしたり。 ぶりっこしたり優等生でいたり良い子でいようとしたり。 インチキ、嫉妬、調子に乗ったり。 イライラしたりへこんだりみじめな思いをしたり。 ええかっこしいの自己承認欲求のかたまり。 ちやほやされたい。…

時代遅れの男になりたい

時代遅れの男になりたい。 成れる気がしないけどね。 ムカつくことばかりだし。 自分に自信もないし。 意思も弱いし。 頑張れないし。 すぐにへこむし。 悪いとこばかりだけど。 全然時代遅れの男からかけ離れているけど。 なよなよで女々しい。 すぐにパニ…

良かったことをメモする試み

・デイトレで29000円くらい儲かった。ここから税金が引かれるはず。予想外にうまくいった。 ・仕事で理解が曖昧だった部分について理解できた。 ・仕事のトラブルをなんとか切り抜けた。たぶん。たぶんね。 ・今日は洗濯日和。 ・今日は休み。 ・今日は…

今日良かったこと

・最悪な出来事はなかった。 ・便秘ではなかった。 ・意味不明な理由ですぐ怒る、職場の苦手な人から特には何も言われなかった。 ・明日頑張れば休み。 ・大失敗はしてない日だった。たぶん。 ・今日はそれほど足が臭くない。

良かったことだけ思い出すためのメモ

・ものすごく悪い出来事はない日だった。 ・半額で買ったお菓子が想像よりおいしかった。 ・月曜日の仕事のメンバーが良さげ。 ・20円引きの割引クーポンを使えた。クーポンの存在を思い出すことができた。 ・今現在、口内炎がかすかに回復傾向を見せ始め…

今日の良かったことをまとめる!

・仕事でわからなかったことをlineで聞いたらすぐに返事が返ってきた。 ・仕事の量を分散させることができた。(仕事を振ることができた) ・イレギュラーな仕事が多かったけどなんやかんや終わった。とりあえず。 ・思ったよりはマシな一日だった。 ・極端…

自己肯定感を上昇させたい人間のメモ

・定時で帰った。サービス残業ゼロ!やってやった!俺はやってやった! ・今日は無理やりでも負の感情を追い払う努力をした。嫌なことや不安なことは考えない。無理やり良いことばかり頭に浮かべる。楽しんだもん勝ち!の精神。 ・今日は仕事中あんまりイラ…

自己肯定感を上昇させるためのメモ

・とりあえず大きなトラブルはなかった。 ・やりたくない作業を1個やらなくてすんだ。 ・とりあえず今週を乗り切った。明日は休みだ。 ・とりあえずなんとか今日の仕事をそこそこ形にして帰れた。 ・負の感情に支配されそうになったけど、なんとか持ちこた…

自己肯定感を上げるための記録なのさ

・会社を定時から30分以内で出ることができた。定時退勤、サービス残業ゼロを目指す。目指すというかあたりまえなはずなのだが。まあいいや、とにかく今日は15分以内にはもう着替えていた。明日も早く帰る。 ・多少焦ったりしたがまあそこそこテンパらな…

自己肯定感を上げるための記録4

・サービス残業を30分以内で切り上げてきた。会社から30分以内に出ることができた。最低限のことはやってきたはず。目指せサービス残業ゼロ。時間内はちゃんとやるからそれ以外は勘弁してよ。 ・大きなトラブルがなく仕事が終わった。 ・快便 ・女性陣と…

自己肯定感を上げるための記録2

・今日はサービス残業を30分以内に抑えることができた。明日でもいいことは明日に回した。バレないだろう。そもそもサボってるわけでもないし。本来帰ってもいいはずだ。なるべく早く帰ろう。大事なことだけやろう。 ・快便。 ・苦手意識のある仕事がそこ…

自己肯定感を上げるための記録1回目

・そこそこ無難に仕事を終わらせることができた。妥協したけどね。サービス残業を1時間以内に抑えることができた。 ・昨日の夜にシャワーを浴びていたので、朝、心に余裕をもって準備ができた。 ・ナッツを我慢できた。食べ過ぎにならなかった。 ・快便。 …

毎日しんどい

人の評価が怖い。特に職場での評価が。会社に逃げ道はないから。 ストレスがやばい。気にしないなんて無理。絶対気になるやん? なんかもう本当に生きてる意味がわからない。 毎日しんどいだけなのに。 楽しいことなんてないなあ。 最近楽しいって思うことが…

やる気がでないし興味がわかない

人生のやる気がでない。物事に興味がわかない。 食欲、性欲、睡眠欲しかない。 野獣だね。 仕事はクソ。あの人にも不信感。不満がなくならない。 都合がいい人。要領が良すぎ。自分のことは棚に上げて人にばかり注意する。 どうしてあの人が評価されるのだろ…

眠いけど寝たくない

疲れた。最近いつも以上に仕事がうまくいかない。ただでさえ仕事が忙しくなったのに。 全然終わらない。休憩中も仕事だよ。サービス残業。 眠い。 何もやる気がでない。 寝ると仕事だから寝たくないなあ。

面白くない

職場に不満がある。正確に言うと現場のナンバー1と合わない。 自分が言ったことをすぐに忘れてしまうし、言うこともコロコロ変わる。必要な連絡や引継ぎも忘れてしまう。自分の失敗は棚に上げるくせに人には厳しい。 面白くない。全然面白くない。不満だ。 …

開き直れない

開き直れるわけないだろう?この私が。クソみたいなつまらないプライドを持ったこの私が。 笑われたくない、馬鹿にされたくない、舐められたくない。 ずっと他人の評価を気にして生きてきたんだぜ? 今更開き直れるかい。 苦しいよ。 開き直れない。 諦める…

生きていたくない

仕事に行きたくない。仕事のことを考えたくない。仕事のことが頭から離れない。 仕事、仕事、仕事。 虚しい。一生懸命やることが虚しい。 虚しい。真面目にやろうとすることが虚しい。 一生懸命とか真面目とか、何の意味があるのだろう? 優しい? そんなこ…

最悪な気分

全然やる気がでない。仕事でミスをした。悪いのは自分だけどさ。でもさあ、私にだって言いたいことはたくさんあるよ。 最近不信感しかない。頑張っても虚しい。どうせ報われない。クソみたいなサービス残業に休憩返上。やる事多すぎ。できるわけないだろう。…

クソみたいな毎日。シーズン2022夏の終わり

そんな冷静に完ぺきな対応なんて私には無理。後からならいくらでも言えるでしょう?時間的猶予もないし待ってくれないだろう? お客様は神様だって? そんな神様はいらない。神様なんていなくていい。 仕事の不満がどんどん溜まっていく。いつか爆発したらど…

頭に浮かんだ言葉をひたすら打ち込んでいく

仕事やしんどいと思うことを楽しいと思い込ませようとする。思い込ませようと。でもやっぱり無理があるような。なるべく毎日ハッピーに暮らしたいけど。どうせやるなら楽しんでやりたいけど。ある程度限度があるよね。 洗脳されてしまえば楽なのかい? 不安…

生きててもしょうがない。2022年6月ばーじょん。

もうずっとずっと思っていることだけど、生きててもしょうがないなあって思う。 しんどいことばかりなんだよね、うんざりする。 騙し騙し生きるのもしんどい。 考え方を変えるとか行動を変えるとかそういうのもしんどい。 楽しくないことを楽しもうと思った…

傷ついたりなんかして

死にたくなる。無様な自分だぜ。バカみたい、本当にバカみたい。 仕事はクソ。やりがい?仕事を楽しむ?楽しくなるようにする? なんだそれ? どうして休日なのに不愉快な気持ちにならなければいけないのだ。 休日とは?やりがいとは?楽しむとは? 無理。 …

慎重に、慎重に生きようと改めて思った。調子には絶対乗らない。なるべく焦らずマイペースで。

慎重に、慎重に生きようと改めて思った。調子には絶対乗らない。 人生って一瞬で崩壊するよね。 たった一言とか、ほんの些細な言い間違い。 ちょっとしたミスや間違えた行動。 積み上げてきたものが一瞬でゼロになる。 ゼロならまだいい。 マイナスにもなる…

わからない

かっこよくなりたいのか? お金持ちになりたいのか? 人気者になってみんなからチヤホヤされたいのか? 人から愛されたいのかい? どうなんだい? 何がどうなったら満足で、私は幸せで納得できるんだい? 何が正解で何が正しい? 決局、自己満足? 気持ちの…

なんて器がせまいのだろう

心が狭い。器が小さい。ケチ。 自分が嫌いで苦しい。 人の顔色ばかり窺って、ペコペコ、ヘロヘロしてる。 人から嫌われないように。 人から非難されないように。 自分の立場を守るために全力を尽くしてる。 なんて無様なんだろう。 なんてかっこわるいのだろ…